「乗りたい」何%? トヨタ165万円EV「シーポッド」に賛否両論! 「せめて…」の声も
トヨタが2020年12月25日に限定発売を開始した超小型EV「シーポッド」。100万円台の価格設定や超小型ボディなどの特徴で注目を集めましたが、一般ユーザーは新型シーポッドのどんなポイントに注目しているのでしょうか。
トヨタが2020年12月25日に限定発売を開始した超小型EV「シーポッド」。100万円台の価格設定や超小型ボディなどの特徴で注目を集めましたが、一般ユーザーは新型シーポッドのどんなポイントに注目しているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
デザインコンセプトは
まんま
かつてのスマートパクリじゃん?
なのに、狭まった全幅から、不安定さだけが際立つ
シティコミューターとしたら、こんなもんじゃないのかなあ。補助金が付くのかどうか分からないが、それを入れて100万円位なら、現在あるクルマから乗り換えてもいいかな?(オントシ84歳の高齢ドライバー)
相も変わらずこのようなアンケートは
作為誘導的ですね、
「あなたは新型シーポッドに興味がありますか? また乗ってみたいと思いますか?」という質問だと、
SNS上でアンケートって興味もった方が答えてる訳だし
買って所有する気は全然無いけど一度は興味本位で乗ってみたいと思う程度の方も
yesとするだろうから乗ってみたいとの評価が多くなるのは必然。
これが、「あなたは新型シーポッドに興味があり、 また購入して乗りたいと思いますか?」
だったらかなりyesとする方は減るでしょう、
こういったものは設問の仕方次第で
良くも悪くも設問側の都合の良い評価に誘導操作できるからね。
当てにならないデータだと理解した方が良い。
2シーターなんだから
コペンみたいなミニスポーツに
デザイン変えてくれたら売れるのでは?
通勤だけなら興味はある・・2台目としてならだけど。
ただ、運転にストレスかかりそう。
車椅子で暮らす家族がいる。
休みの日に乗せて郊外の散策に連れ出したい。
後ろに車椅子が固定できる3人乗りのEVなら
購入してもいい。
航続距離よりも価格を安くして欲しい。
アイミーヴじゃダメなのか?
1.最高速度60kmは,多分実際に一般道を走っていると邪魔になる気がする。
2.もし事故を起こしたときに乗車している人への被害が大きそうな気がする。
3.お年寄りが運転して間違えて高速道路に入ってしまいそうな気がする。
よって,自分では乗らないし,他の人にもあまり乗ってほしくないと思う。
トヨタなんで乗らない。
自動車保険等級が引き継げるかと、軽から買い換えた時に維持費が安くなるかが気になります。
とても興味ありますね、通勤にコムス使っていますが2名乗れないのと寒冷地ではウインドデフロスターが無いのが最大の欠点だけど、EV車は充電インフラから見てもシティコミューターの普及から進めるべきだと思う航続距離は空調使って80km走れば十分、航続距離求め大容量バッテリーの充電インフラは簡単には整いません安全支援をしっかりすれば燃料費が安いってプリウス乗ってる高齢者には最適では?プリウスミサイル事故も減るしね
とても興味ありますね、通勤にコムス使っていますが2名乗れないのと寒冷地ではウインドデフロスターが無いのが最大の欠点だけど、EV車は充電インフラから見てもシティコミューターの普及から進めるべきだと思う航続距離は空調使って80km走れば十分、航続距離求め大容量バッテリーの充電インフラは簡単には整いません安全支援をしっかりすれば燃料費が安いってプリウス乗ってる高齢者には最適では?プリウスミサイル事故も減るしね
通勤にコムスを使って4年目ですが、乗り換えるとすれば現時点で最有力候補ではすね、シティコミューターにはこのサイズのEVは最適です、空調も冷房とウインドデフロスター(コムスは寒冷地では窓の内側に霜がついて視界不良になる)使って80km走れば十分
自分で乗ろうとは全く思わないが、妻にはいいかと思って勧めてみたが、エアコン暖房なしのところで100%なしとなった。こんな車なのでそんな距離より、快適性と安全性と耐久性です。
60キロの車で遠出は無し。車に興味のない人、特に女性をなめたら多分こけます。ダイハツさんに相談しよう。
アルファードも軽四も同じ人間が乗ってますよ。