トヨタ新型EV「シーポッド」登場で軽自動車に激震? 電動化で起きる日本独自規格消滅の可能性とは
トヨタは2020年12月25日に、新型EV「シーポッド」(C+pod)の限定販売を開始しました。軽自動車よりも小さい超小型モビリティに属するクルマですが、奇しくも同日に国は2050年カーボンニュートラルを目指すグリーン成長戦略を発表しました。軽自動車も電動化目標の対象とされるなか、日本独自規格の軽自動車は電動化の影響でどのように変化していくのでしょうか。
トヨタは2020年12月25日に、新型EV「シーポッド」(C+pod)の限定販売を開始しました。軽自動車よりも小さい超小型モビリティに属するクルマですが、奇しくも同日に国は2050年カーボンニュートラルを目指すグリーン成長戦略を発表しました。軽自動車も電動化目標の対象とされるなか、日本独自規格の軽自動車は電動化の影響でどのように変化していくのでしょうか。
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バッテリーはまだ寿命の短さでエコだと思えない❗️裁判沙汰にもなってるし💦
電気自動車=エコと思ってる段階で残念な思考ですね(笑)
軽トラも電動化?
地方では軽の割合多いので
軽のガソリン車が無くなることは
あり得ない!!
限界集落こそ
電動軽トラの需要大です。
益々減っていくガソリンスタンド
大した距離乗らない
大した荷物の載せない
田舎の老夫婦の足
田舎のベンツ軽トラこそ
電動化です。
はぁ〜!?まだそんな事言ってるの!?バッテリー管理がしっかりしているテスラは20万キロ以上乗っても初めのバッテリー容量の91%以上確保できるって実証されてる。やっと日本のアリアが水冷になったけど日本は完全に置いてかれてるよ。。。
ソーラー充電併用でエコ
超小型モビリティにはボディサイズが軽自動車と同一規格で最高速度60km制限の規格があるのをご存知なくこの記事を書くとは驚きです。
2人しか乗れないクルマだがかなり高額なので贅沢品ですね。買う人は非常に限られるでしょう。
記事の内容はともかく、ここのサイトは見るからに汚らしかったり嘘丸見えの不快な広告表示が多い。
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使用済みハイブリッド用バッテリーの件はどうなった? 住宅用に二次利用してもいつかはゴミですよね。最終的にはどう処理するの?
速度は最高で60km/h 二人乗り。実際道路を走ってたら危険だと思う。そしてこの車に乗っていて事故ったらひとたまりもないと思う。
>ホンダとトヨタの子会社であるダイハツ
一瞬ホンダがダイハツの株を取得したのかと思ったよ
近距離の移動なら、軽自動車で十分。各メーカーの開発者の力量が試される。
軽自動車と比べるから残念な訳で、頑丈になったマイクロカーと考えたらこれ欲しいけど。今の興味は軽から乗り換えで保険等級を引き継げるかどうか。
至らない点ばかり突いて新ジャンル潰しているとスマホやドローン同様、電気自動車も隣国に追い越されかねない。
なんでこんなプアなデザインなのか?他国はかなりデザインに力を入れているのに。
デザインの自由度は電動のほうが高いはず、こんな貧乏くさいデザインに何故したのか
大阪が電気使用率90パー超えてたのに
電気自動車普及させるってインフラ的にどうなのよ?