美しすぎる最高級セダン レクサス新型「LS」の進化は止まらない?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. レクサスの原点なら音を封じ込めることが静かさ?と勘違いした初期より二代目が良いかも、筆者の最初からやってよ〜、正しくその通りだろね。
    もしもLSが未だにセルシオとしてTOYOTA店で買える車だったら最初から改良型のLSだったかもしれないね。
    LSと同じエンジンの先代GSやマジェスタが本当のセルシオ後継だったらな〜と何時も思う。

  2. ある意味失敗作ですね。
    競合独逸ブランド車の影響に引っ張られてのロングホイルベースのクーペルックは、
    LSの持つべき荘厳さを失い取り回しの悪さもあって、
    景気低迷で苦しむ日本のシャチョーさん方は買ってくれなくなりましたからね。
    そしてサイズバリエーションへの柔軟性を欠いたこのGA-Lシャシープラットフォームのせいで
    ISは現行改良に留まりGSとマークXは消滅の運びとなった点でも失敗作ですよね。

    日本伝統の工芸素材を切った貼ったしても
    デザインとの調和をとれていないただの張り合わせに過ぎない様にしか見えないよ。
    初代LSは、当時にトヨタの枠にとらわれない高級車として
    いちからすべてを超越するために開発に心血を注がれた車
    それに比べれば現行LSはブランドの御都合主義で独自性を見失い
    他車のトレンドに追随し路頭に迷ってる様に見えるんだよね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー