突如GoTo制度変更で旅行時の割引が対象外に!? 「GoTo“トラブル”」になる前に要チェック!

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5件のコメント

  1. 君ね、コンビニ決済期限確認しなかったの?
    事前決済過ぎて乗り場で予約番号があるわけないだろが
    ほんで自ら忘れたコンビニ決済確認メールにgotoについて記載が無い!とか言って名門に割引させたの?
    俺も阪九と名門を交互に利用するけど、こんな己の見落し棚に上げて割り込むのやめてくださいね。
    ただですら検温で乗船手続きが大変なんだから、コンビニ期限で話は終わってんだよ。

  2. ちょ、ちょっと筆者さん大丈夫ですか??
    8/31(9/1チェックアウト分)までの旅行しか還付対象じゃないことは周知の事実ですよ?

    9/1からは割引適用後の価格で購入するのみです。

    『割引後の値段で還付』とか意味不明な日本語を使わないでください。
    還付ではなく、単純に割引後の値段で購入する、だけです。そんなに難しいですか??この制度。

    加えて、決済期限が過ぎたものが予約取り消しになるのは当然ですよね?

    御自分の落ち度を制度の複雑さのせいにするのはどうかと思いますよ。

    基本的に事業者向けも旅行者向けも公式ホームページとコールセンターがありますし、不明点は御自分でみなさん勉強されています。

    フェリーのそのご担当者様も昨日連絡が来て~というのはあまりにも勉強不足。
    他の業者でそんなこと聞いたことありません。

    お二人が今回、制度を自ら知ろうともせずパニックになったことを、
    『制度が変わった』と表現するのは大きな過ちです。
    制度は変わっていませんよ。
    初めから事後還付は8/31までと決まっていますし、ホームページにも大きく掲載されています。
    事業者が知らなかったとはとうてい思えませんね。

    もしそうなら、これはそのフェリー事業者の担当者が言い訳がましく仰ったのでしょう。

    本当に信じられません。嘘の情報を垂れ流して読者を混乱させないでいただきたい。
    『制度が変わった』という文言は一刻も早く削除を依頼します。
    これは抗議文です。

    よく、吟味なさるよう。

  3. いや、そもそもコンビニ決済方法にしておいて、コンビニで支払いしなかったとか…。
    予約されてないのは当たり前な気がします。
    窓口の方も、GO TO が大変というより理解不足なお客さんの対応で大変だなという印象です

  4. こう言うおかしな記事は取下げてください

    支払いをせず自動キャンセルになった予約のGOTOだけ残っているという解釈はおかしい
    予約に付随するので予約がキャンセルならGOTOもキャンセルです。
    制度の変更は公示されています
    公示されたものは知らなかった、説明がなかった、勘違いした、というのは駄目です
    国の通達とはそういうものです。

    今回当日券が買えたから良かったものの
    満席の場合、あなたは乗れませんでしたよ
    支払いをしなくてキャンセルされているので
    今回の注意事項はGOTOではなくここでしょう
    キャンセル規約も書いてありますけどね

    記事は制度の変更への意見ではなく
    公的な文書はしっかり読まないと駄目という記事を書かれたほうが良い
    だだのイチャモンだと思います

  5. 情報ではなく愚痴ですよね。記事ではなく書込みレベルです。フェリーは今非常に厳しい状況です。お客様を混乱させるような記事は控えてください。非常に迷惑です。業界に対して責任とれますか?

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