「いきなり…ガン!」 なぜ給油が自動ストップ? 無視して給油するとどうなる?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. セルフ式ガソリンスタンドで給油する際、ノズルを奥まで入れて固定したが、「ガン」ときたときに、すこしガソリンが飛び出してくるのは、どうしたら防げますか?

  2. 給油し始めで何度もガン、ガン、止まるのは何度もレバー引いていいんですよね?そうしないと給油されないし。なんか切り替え?とか聞いたことあるような…。

  3. 同じスタンドでも違う給油機にするとか、スタンド変えるとかして試してみるといいと思います。
    私の車(輸入車)もエア抜けが悪いとかで、フルサービスのスタンドでもつきっきりで給油になることがあります。
    今は決まったセルフスタンドで入れていますが、同じ店舗でも特定の給油機以外で入れるとガンガン止まります。不便ですが、止まるの無視してあふれたことがあるのでそうしています。

  4. 軽とかコンパクトカーでは経路の曲がりがキツいので、ほとんど刺さらないことがある。
    それですぐ止まる。
    ノズルの曲がり方みると、違う事が多い。
    そう簡単に曲がる物ではないので意図的な物。
    そういう所では、この記事は通じない。
    100mlも入ってないのに止まられても、何しに来たのか解らない。

    昔フルサービススタンドでやっていた、刺してからノズル手放して、給油パネル操作したり窓拭いたりなんかするのを嫌ってやっているのかも知れない。

    セルフでは手を離せば給油止まるけど、ノズルが刺さる車ではやっていることが多い。
    どうかすると、そのままプリカ買いに行ったりしてる。
    それよりも、一時たりともノズルを手放すなということなんでしょうね。
    機関停止やエンジン停止の文字も読めない人が多いから。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー