高性能なディーゼル車やワゴンがあった!? スカイラインの珍モデル5選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. LD28の先行搭載は430型セドグロで当初は3ATのみの設定、グレート はガソリンに準ずるものの明記は下からVO-6 、VS-6、VL-6、VX-6となりガソリンでは順にDELUXE、CASUTAM-S、GL
    SGLの代名記で何よりもLD28が優れていたのは低中トルクの発生領域でL20ETは勿論L28Eですら発進瞬時の加速はLD28が群を抜いてましたね。
    LD28が表舞台に立てなかったのは当時の軽油生産の問題などが原因で私はGTを名乗るなら当時の規制に晒されたL系ガソリンよりもLD28を推しますが皆さん は如何でしょうか?

  2. LD28 同時メルセデスにケンカ打っていましたね。重いエンジン前に積んでいるのに後輪スクワットさせ、黒煙吐きながら加速、結構好きでした。その後LDクランクがL型チューンの肝となった事も、ホンダとは違うアプローチの技術集団、そして見限りの早さも突発的 『コモンレール』より優れた部分も多くボッシュ慌てさせた『Mファイア』など、、、そんなの有りましたっけ⁉️ と(苦笑)

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー