なぜ「開かずの踏切」は解消されない? 渋滞や事故が多発する踏切の実態とは

ピーク時には1時間のうち40分以上遮断機が下りている「開かずの踏切」は、渋滞や事故の原因になるため、国土交通省ではこうした踏切を「改良すべき踏切道」として指定し、鉄道会社や自治体に改良を義務付けています。しかし、実際にはなかなか改善されていないのですが、それはなぜなのでしょうか。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 開かずの踏切もそうだけど、交差点の信号が近いとタイミングによっては踏切に入れないし、そうこうするうちに踏み切るが閉まるからなぁ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー