日産「リーフ」は冬に航続距離が激減!? ガソリン車とは違うEVの暖房事情とは
エンジンがない電気自動車(EV)にとって、ヒーターの使用は航続距離に大きく影響します。量産EVとして登場した日産「リーフ」は、発売当初にヒーターが課題だといわれていたのですが、現在はどうなっているのでしょうか。
エンジンがない電気自動車(EV)にとって、ヒーターの使用は航続距離に大きく影響します。量産EVとして登場した日産「リーフ」は、発売当初にヒーターが課題だといわれていたのですが、現在はどうなっているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
EVを売り込む為に本来は最初に説くべきものをケツに回せばこんなもんだろ
実にくだらん
世界初の量産EVはi-MiEVです。
10年4月に一般発売(それまでは法人のみ)してますので、半年早いですね。
タイトルの修正を願います。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
一部修正いたしました。
1966年ころ発売されていた三菱コルト1000(1100)と1500には寒冷地用として
灯油ヒーターがオプションで付ける事が出来た。今の技術なら家庭用ファンヒータか石油FFヒータの
改造など(外気導入専用とか)で対応できるんでは。電気を熱に変換するなんてアホの極み
素晴らしい!
メーカーも少し考えて欲しいものですね!
アウトランダーPHEVに乗ってますが、冬は酷い電費です。
ヴェバストヒーター知ってます?ああいうの必要ですよね。今回のような立ち往生発生したら死にますよ。
大昔、2ストジムニーには白灯油のストーブがあったと聞いたことがある。