トヨタが5ナンバーSUV新型「ライズ」発表 見た目はミニ「RAV4」 大中小SUV揃え市場席巻か

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. コンパクトSUVって中途半端すぎて何がしたいかわからない。
    なんでもSUVってつければ売れるって話なのかなぁ‥

  2. ROCKYを試乗しましたが出足は良好。それだけの車かなあ。
    内装、外装のカラーリングが…日本の若者は車離れをしており郵便自動車色で火星探査に行きません。
    最新Kカーのほうが広く綺麗でオートブレーキホールド付きの時代。残念ですがまあスズキのクロスビーには敵わないと思いました。

  3. ROCKYを試乗しましたが出足は良好。それだけの車でした。
    内装、外装のカラーリングが…日本の若者は車離れをしており郵便自動車色で火星探査に行きません。
    最新Kカーのほうが広く綺麗でオートブレーキホールド付きの時代。残念ですがまあスズキのクロスビーには敵わないと思いました。

  4. ROCKY試乗しましたが出足良好のみgood。
    外装、内装のカラーが暗いです。
    若者は車離れしておりこの郵便自動車色の車で火星探査には行きません。
    最新のKカーのほうが広く綺麗でオートブレーキホールドも付いているのでそちらを買います。
    あるいはスズキのクロスビーが素敵なデザイン。

  5. ライズの見た目がミニRAV4?
    ロッキーの方がRAV4要素が強いけど?
    ライズとロッキー、どっちが好きかと尋ねられれば、即答でロッキーだな。

  6. SUV風のコンパクトかな。
    タンク・ルーミーより20cm以上全長を伸ばしているので室内もそこそこだけどアイポイントは低めだし。
    大径タイヤ、ボンネットフードが長く比較的スクエアなフォルム、185mmの最低地上高と押さえるポイントは押さえている。
    しかし、SUVと言い切るには?

    しかし他の人も実感しているように「快速」なのは事実。
    1tを切る車重に1.0Lターボ。
    CVTのダラーと加速する感じは全くなかった。

    決して「エンジンを唸らせて豪快な加速」ではなく、「軽量なボディーをハイトルクのエンジンで軽々と加速」させる感じ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー