いつの間にか消えていた!? 最近見なくなった自動車技術5選 2019.11.01 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: テクノロジー, 雑学 自動車技術は栄枯盛衰があるものです。以前に新技術としてもてはやされた技術でも、普及して目立たなくなったり、消滅してしまうことがあります。そこで、以前は注目された自動車技術を5つピックアップして紹介します。 能動的な4輪操舵のパイオニアは3代目ホンダ「プレリュード」 ホンダ「プレリュード」の4輪操舵は同位相、逆位相に対応 VGSを採用したホンダ「S2000」は「Dシェイプ」のハンドルを装備 VGSが採用されたホンダ「S2000 タイプV」 ホンダ「S2000 タイプV」の「Dシェイプ」ハンドル VGSを実現したラックアンドピニオン部 莫大な開発費をかけたものの残念な結果になった日産「エクストロイドCVT」 「エクストロイドCVT」は日産「セドリック/グロリア」「スカイライン」に採用 トロイダルCVTのイメージ図 ボルボ車では珍しくなかったヘッドライトワイパー ヘッドライトワイパーが装備されたボルボ「740」 日産「サファリ」もヘッドライトワイパーを装備 日産「サファリ」もヘッドライトワイパーを装備 初代日産「レパード」に装備されたフェンダーミラーのワイパー マルチスロットルバルブといえばRB26DETT型エンジン RB26DETT型エンジン 「RB26DETT型エンジンを搭載した日産「スカイラインGT-R」 軽自動車ながら3連スロットルバルブを採用したホンダ「ビート」のエンジン(透視図) 軽自動車ながら3連スロットルバルブを採用したホンダ「ビート」 ホンダ「プレリュード」のCMで映る4輪操舵の動きが話題に 記事ページへ戻る あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。