狭い日本は小回りが有利? 小さいほど良いとは限らない「最小回転半径」とはどんなもの? 2019.07.11 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 普段使いのクルマは取り回しが容易におこなえることが重要です。しかし、車体の小さなクルマほど小回りが利くとは限らないケースも存在。軽自動車、5ナンバー、3ナンバー毎に、小回りが利くクルマを紹介します。 5ナンバー車で人気の日産「ノート」 5ナンバー車で人気の日産「ノート」 トヨタの小型車「ヴィッツ」 トヨタの小型車「ヴィッツ」 軽自動車は日本の道路事情に合わせた規格になっている(日産・デイズボレロ) 軽自動車は日本の道路事情に合わせた規格になっている(日産・デイズボレロ) 国産車のなかで一番1番小回りが利くのはスズキの軽自動車「アルト」 国産車のなかで一番1番小回りが利くのはスズキの軽自動車「アルト」 ホンダ「N-BOX」の最小回転半径は4.5m 国産3ナンバー車で、最小回転半径が小さいのは、マツダ「ロードスター/RF」 国産3ナンバー車で、最小回転半径が小さいのは、マツダ「ロードスター/RF」 小さいイメージのあるBMW「ミニ(3ドア)」の最小回転半径は5.3m 大きなボディが印象的なトヨタ「ハイエース」の最小回転半径は5m 大きなボディが印象的なトヨタ「ハイエース」の最小回転半径は5m 記事ページへ戻る あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。