狭い日本は小回りが有利? 小さいほど良いとは限らない「最小回転半径」とはどんなもの? 2019.07.11 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 普段使いのクルマは取り回しが容易におこなえることが重要です。しかし、車体の小さなクルマほど小回りが利くとは限らないケースも存在。軽自動車、5ナンバー、3ナンバー毎に、小回りが利くクルマを紹介します。 5ナンバー車で人気の日産「ノート」 5ナンバー車で人気の日産「ノート」 トヨタの小型車「ヴィッツ」 トヨタの小型車「ヴィッツ」 軽自動車は日本の道路事情に合わせた規格になっている(日産・デイズボレロ) 軽自動車は日本の道路事情に合わせた規格になっている(日産・デイズボレロ) 国産車のなかで一番1番小回りが利くのはスズキの軽自動車「アルト」 国産車のなかで一番1番小回りが利くのはスズキの軽自動車「アルト」 ホンダ「N-BOX」の最小回転半径は4.5m 国産3ナンバー車で、最小回転半径が小さいのは、マツダ「ロードスター/RF」 国産3ナンバー車で、最小回転半径が小さいのは、マツダ「ロードスター/RF」 小さいイメージのあるBMW「ミニ(3ドア)」の最小回転半径は5.3m 大きなボディが印象的なトヨタ「ハイエース」の最小回転半径は5m 大きなボディが印象的なトヨタ「ハイエース」の最小回転半径は5m 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 日産「新フェアレディZ」発表! 「GT-R」の“ワンガンブルー”新色設定! 11月下旬に受注再開 549万円から 「ガソリン入れたいのに…」 なぜ「給油NG」と断られる? 携行缶に入れるのダメ? 以前よりルール厳格化、購入の注意点とは トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開! 「おかえりなさい、セリカGT-FOUR」声も! 直列3気筒×4WD搭載の“2ドアクーペ”登場! 数時間後に米国でGR86展示 まさかの日産「カクカクセダン」25年1月に初公開!? オーバーフェンダー&ダックテールを装着!? 37年前の「ブルーバードマキシマ」どんな姿になる?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。