最新記事
- ホンダ新型「“クーペ風“SUV」初公開! 未来的&光り輝く「新生ホンダマーク」採用!? 流麗ボディの「Ye P7」北京に登場
- 6速MTあり! 全長5.4m超のトヨタ新型「タフすぎ車」発表! パワフルなハイブリッド搭載した「新型タコマ」約610万円から米で発売
- 日産が新型「エヴォ・コンセプト」世界初公開! めちゃカッコいい「流麗セダン」中国で登場! どんなモデル?
- ホンダの赤い「新型プレリュード」初公開! “2ドアクーペ”実車展示で反響スゴい!? 25年登場!? 車名復活で米国でも注目
- 日産「最後のGT-R」発売へ “R35型” 17年の歴史に幕… 再び消える「GT-R」はまだ「新車購入」できるのか
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
一定時間以上停めたらナンバーが録画される装置を付けて、録画即違反にすれば解決。
正直、これが幹線道路の一部か否かは世間一般で違法駐車として認識している以上あまり関係ないと思います。
それよりもその違法駐車がなぜ起きてるかの方が焦点にされるべきだと思います。
事実、長距離を走る事の多い大型トラックの休憩場所が限られてしまっているから、どうしても止められないトラックが止まっているのが一端にあると思います。 別にそれを言い訳に肯定する気はありません。
どうしようもなく停めてる人もいれば、何も考えず利己的に物事を考えてる人もいるので一括りにできないからです。
ただ、これを公に人々に焦点を当てさせる必要もないと思います。
SAやPAなどは特に夜間は非常に混雑してる事が多い、停める場所が全くない。
かと言って運転を続けると過労や居眠りで事故をまねく可能性が高いのも事実。
そういう理由などで、ダメだと分かっていても停めている場合もなくはないと思います。
この件に関しての違法駐車の背景を書かず、ただ単に違法だと匙を投げるのは簡単ですが
記事を公にできる力があるのなら、大型トラックの立場を加味して環境や状況の改善を謳う方が理にかなってると思います。
違法や違反でなければ大型トラック用駐車スペースでも駐車する普通乗用車は良いのか?ドライバーが危険だと認識している合流車線脇でも停車して休憩しなきゃならない事情も考えるべき
停めなきゃいけない事情なんてどうでも良い。まずはモラルを改善しろ。ペットボトルを路側帯に投げるな、スマホ見ながら運転するな、人間として一般的なマナーを守ってほしい