合流車線脇にトラックの迷惑駐車なぜ多い? 違反行為にならないのか

交差点内
トンネル内
横断歩道の端から5m以内
先に横断歩道があることを知らせるマーク
高速道の本線道路:出典 首都高速道路株式会社
駐停車禁止の標識
迷惑駐車のイメージ
ルールを守らないときついお灸が待っている
迷惑駐車のイメージ

記事ページへ戻る

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. 一定時間以上停めたらナンバーが録画される装置を付けて、録画即違反にすれば解決。

  2. 正直、これが幹線道路の一部か否かは世間一般で違法駐車として認識している以上あまり関係ないと思います。
    それよりもその違法駐車がなぜ起きてるかの方が焦点にされるべきだと思います。
    事実、長距離を走る事の多い大型トラックの休憩場所が限られてしまっているから、どうしても止められないトラックが止まっているのが一端にあると思います。 別にそれを言い訳に肯定する気はありません。
    どうしようもなく停めてる人もいれば、何も考えず利己的に物事を考えてる人もいるので一括りにできないからです。

    ただ、これを公に人々に焦点を当てさせる必要もないと思います。
    SAやPAなどは特に夜間は非常に混雑してる事が多い、停める場所が全くない。
    かと言って運転を続けると過労や居眠りで事故をまねく可能性が高いのも事実。 
    そういう理由などで、ダメだと分かっていても停めている場合もなくはないと思います。

    この件に関しての違法駐車の背景を書かず、ただ単に違法だと匙を投げるのは簡単ですが
    記事を公にできる力があるのなら、大型トラックの立場を加味して環境や状況の改善を謳う方が理にかなってると思います。

  3. 違法や違反でなければ大型トラック用駐車スペースでも駐車する普通乗用車は良いのか?ドライバーが危険だと認識している合流車線脇でも停車して休憩しなきゃならない事情も考えるべき

×