なぜ四駆にこだわる? スバル・三菱が独自の4WD技術に力を入れ続ける理由 2019.04.09 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 三菱, アウトランダーPHEV, エクリプスクロス, デリカD:5, パジェロ, ランサーエボリューション, スバル, SUBARU XV, フォレスター, レヴォーグ, SUV, WRX 4月9日は四駆の日です。四輪に駆動力を伝えて走行する駆動方式ですが、国産メーカーでスバルと三菱が四駆性能にこだわる理由は、どのようなところにあるのでしょうか。 スバル「フォレスター」 スバル「フォレスター」 スバル「レガシィアウトバック」 スバル「XV」 スバル「XV」 スバル「レヴォーグ」 スバル「WRX STI タイプRA-R」 2003年 WRC 第11戦 キプロス 三菱歴代「ランサーエボリューション」 三菱「ランサーエボリューション X/初代」 三菱「パジェロ」 三菱「デリカD:5」 三菱「エクリプスクロス」 三菱「エクリプスクロス」 三菱「アウトランダーPHEV」 普通の2WD車ならスタックするような悪路でも四駆車なら走破できる 左:三菱「ランサーエボリューション X」/スバル「WRX STI タイプRA-R」 悪路を走行するスバル「フォレスター」 三菱「パジェロ」 記事ページへ戻る 【注目!】 スバルは何が凄い? クルマ好き必見な情報を見る! あなたにおすすめ 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。