なぜ4WDシステムはメーカー差が存在? 微妙に違う切替方式や採用背景とは 2019.01.07 くるまのニュース編集部 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 冬のウィンタースポーツやレジャーなどで活躍する4WD車。実は、さまざまな種類が存在するのです。 パートタイム4WDを採用したスズキ「ジムニー」のトランスファーレバー 三菱「アウトランダーPHEV」の切替スイッチ 三菱「エクリプス クロス」の切替スイッチ スバル「フォレスター」の切替スイッチ 「2WD⇔4WD⇔LOCK(強化版4WD)」を手動切替できる三菱「デリカD:5」 FFベースで「2WD⇔4WD」を自動制御するマツダ「CX-3」 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは