日本初の市販ミッドシップ・モデル トヨタ「MR2」の変遷をたどる 2018.09.30 くるまのニュース編集部 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: トヨタ, MR2, 旧車 製造業として初めて売上5兆円を突破したトヨタが1984年に販売した「MR2」は、同年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」も受賞し、人気を博しました。その歴史を振り返ります。 初代MR2 通称「エーダブ」(AW型) 初代MR2のインテリア 初代MR2に搭載された4A-GELU型エンジン 2代目MR2 通称「エスダブ」(SW型) 2代目MR2のインテリア 2代目MR2に搭載された3S-GTE型エンジン 記事ページへ戻る トヨタの詳細を見る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは