クラウンと友達になる時代!? LINEアプリでできる驚きの新機能とは 

クラウンユーザーは最新の機能を使う?

 クラウンとLINEの連携については、まだまだ簡易的なものが中心ですが、カーライフをちょっと便利にする機能だということがわかりました。また、T-Connectアプリも含めれば、現時点でもかなり便利だと言えます。

LINEでコミュニケーションできる

 しかし、クラウンのような伝統的な高級車は、保守的なユーザーが多いというイメージが強く、こうした最新の機能はあまり響かないのではないでしょうか。

 前出の販売員は、「確かに、クラウンは年配のお客様が多いので、プリウスPHVのお客様のように新しいモノに惹かれてご購入される方はあまり多くありません。また、クラウンというクルマは法人での需要も多く、法人のお客様もコネクティッド関連にはあまり興味を持たれないことが多いです。ただ、クラウンは常に最新の技術を搭載してきたクルマであり、そうしたチャレンジ精神こそがクラウンが60年以上続いている力の源だと思います。『クラウンだから買う』というお客様も多いのですが、こうしたチャレンジ精神に惹かれている方も多いのではないでしょうか」と話します。

 次期型のクラウンが登場する頃には、あらゆるクルマがLINEと連携しているのかもしれません。今後もLINEアプリとの連携をはじめとしたコネクティビティサービスにより、マイカーでのドライブが楽しくなそうです。

【了】

クラウンとLINEの連携に関する画像を見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー