ホンダ新型「シティ」がスゴイ! 顔面刷新&MT廃止を実施!? 顔が良すぎる「ハッチバックモデル」に「欲しい」の声も! 約370万円&尼国の「RS」が話題に

ホンダのインドネシア法人は「シティ ハッチバックRS」のマイナーチェンジモデルを発売したことを発表。これについてユーザーから反響が集まっています。

MT廃止&デザイン変更の新型「シティ」!?

 ホンダのインドネシア法人は2025年1月13日、「シティ ハッチバックRS」のマイナーチェンジモデルを発売したことを明らかにしました。

 これについてユーザーから反響が集まっています。

ホンダの新型ハッチバックに欲しいの声!
ホンダの新型ハッチバックに欲しいの声!

 シティの初代モデルは1981年に登場。

 当時斬新なトールボーイスタイル(背の高いハッチバック)でデビューし、大きな注目を集めていましたが、1995年の2代目で日本での販売は終了となりました。

 一方新興国向けとしてシティの名は受け継がれ、現在ではセダンと5ドアのハッチバックの2モデル展開となっています。

 そんなシティ ハッチバックをスポーティに仕上げたグレードがRSです。

 シティ ハッチバックRSは、インドネシアで2021年の発売以来、スポーティハッチの代表格として、特に若い層に支持されており、国内レースでも活躍しています。

 そんなシティについて、2025年1月13日に発表されたマイナーチェンジでは、外観などに変更が加わりました。

 まずフロントグリル・ロアグリル・アンダースポイラー・ホイール、リアバンパー下部のディフューザーもデザイン変更されたほか、ルーフパネルがブラック化され、より精悍な雰囲気になりました。

 また、ボディカラーには新たに「エレクトリックライムメタリック」が加わり、全6色展開となりました。

 パワートレインは従来型と同じ1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載。最高出力121PS・最大トルク143Nmを発生します。

 ギアボックスはCVTで、パドルシフトによるマニュアルモードが付きます。なお、従来型に設定されていた6MTはなくなりました。

 このほか安全面では、ホンダ独自の安全運転支援システム「Honda SENSING」がアップデートされました。

※ ※ ※

 新シティ ハッチバックRSの登場に「めっちゃかっこいい!」「いいなーうらやましい」「すごい好み」「ほしいんだけど」など多くの反響が集まっていました。

 なお、新シティ ハッチバックRSの車両価格は3億8450万ルピア(約370万円)です。

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Writer: くるまのニュース編集部

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