24年ぶり復活!ホンダ新型「赤いプレリュード」日本初公開! 斬新シフト採用×シビックタイプRベース!? ホンダの最新2ドアクーペ、走りはどう?
2025年に発売予定の「PRELUDE #プレリュード」より搭載を計画している、e:HEVの次世代技術「Honda S+ Shift」を初公開!
e:HEVの特性を生かしながらドライバーとクルマの一体感を際立たせ、意のままにクルマを操る喜びを感じられる走りを目指し開発された技術です。
詳細☞https://t.co/cnOawPciMp pic.twitter.com/gl9LAWTRRm
— Honda 本田技研工業 (@HondaJP) December 17, 2024
Writer: 山本シンヤ
自動車メーカー商品企画、チューニングメーカー開発を経て、自動車メディアの世界に転職。2013年に独立し、「造り手」と「使い手」の両方の想いを伝えるために「自動車研究家」を名乗って活動中。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。
プリウス、クラウンと同じ顔…
それなりの金額で2ドアスポーツカーを買うのに
前から見たらプリウスと判断不可…
なぜこんなフロントデザインにしたのか。ひと目見て「あ、新しいプレリュードだ」と思えるような2代目3代目を今の技術でデザインしたらという雰囲気があれば買う気になるけど…
それなりに尖った車なのに顔がプリウスじゃ悲し過ぎる。
最近ホンダのデザインは、迷走してるとしか思えないです。
初代プリウスは4代目プレリュード風の顔を採用していたがなw 車名も似ているし、顔くらいは似てしまっても仕方無い!クラウンと同じは誉め過ぎw プレリュードはそこまで上級では無い。
サイドプロファイルは5代目 Z33型みたいだ。昔は他社のくるまより先進的かつシンプルなデザインが心をくすぐったが。。2000年あたりからホンダの車はデザインが迷走爆走。一体全体80年から90年の輝きは何処へいった?
新型プリウスですよね。
最近の車はワクワクしませんね。
プレリュードのテールランプユニットは繋げちゃダメでしょ
発売は嬉しいけど、正直「欲しい!」と思えるデザインじゃないわ〜
元プレリュード乗りですが、「コレじゃない」感が。
プリリュード