「すごい事故…」 アクアラインで「追突事故」発生! 海ほたる手前は車線規制で「通過に70分」必要! 大渋滞で「1ミリも動かない」 京葉道路も混雑 千葉
NEXCO東日本によると、2024年11月13日18時20分現在、東京湾アクアライン上り線 木更津金田→海ほたるPA間で事故のため、車線規制が実施され、渋滞しています。
追突事故で1車線規制に
NEXCO東日本によると、2024年11月13日18時20分現在、東京湾アクアラインの川崎方面に向かう上り線 木更津金田→海ほたるPA間で事故のため、車線規制が実施され、渋滞しています。

事故は17時20分頃に同区間で発生しました。海ほたる手前の追い越し車線で追突事故があり、1車線が規制されています。
事故の詳細は明らかになっていませんが、負傷者の救助や事故の調べが実施されたあと、事故車のレッカー移動や道路の清掃が行われて規制が解除になります。
この事故に伴い、上り線は海ほたるPAを先頭に4km渋滞しており、通過に70分かかるという状況です。SNSなどでは「1ミリも動かない」「全く進まない」などの投稿があり、渋滞解消にはやや時間がかかりそうです。
また、アクアライン連絡道も上り線が木更津金田ICを先頭に3km、50分となっています。
事故とは無関係ですが、京葉道路は上り線で衝突事故があり、路肩が規制され、穴川IC〜蘇我ICにかけて8km渋滞しています。
千葉方面から移動する際は時間に余裕をもって出発したほうがよさそうです。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

























