なぜクルマのドアノブ「フラット型」が減った? 「プリウス」は後席だけ採用!? 主流は「グリップ型」の理由とは

【動画】プリウスの後席ドアの開け方をトヨタ公式が解説!

【画像】「えぇぇぇぇ!」これがプリウスの斬新すぎる「後席ドアハンドル」です!(30枚以上)

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

画像ギャラリー

1 2 3

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. C-HRにも先代スイフトにも、アルファのジュリエッタにもある
    くるまのニュースいい加減すぎ

  2. 「…グリップ型には他にも、万が一事故にあった際、ドアノブにロープなどをひっかけることで救出作業がしやすいというメリットがあります。….」いつの情報ですか?かつては金属製だったのでそれも可能でしたが、近年は合成樹脂で金属メッキ品(真空蒸着等)なので、取っ手だけが容易に外れてしまいます。もうちょっと、現状の内容を理解のうえ記事を書いて頂きたいものです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー