新型「”和製”スーパーカー」初公開に反響多数! ”V12+MT”搭載の「ド迫力モデル」に称賛の声! 4本出しマフラー&8連テールライトの「ビースト」が話題に

カスタムメーカー「バリュープログレス」が、和製スーパーカー新型「ビースト」の完成を発表。これについてユーザーからさまざまな反響が集まっています。

和製スーパーカー新型「ビースト」に反響大!

 カスタムメーカー「Value Progress(バリュープログレス)」が“新型和製スーパーカー”「Beast(以下新型ビースト)」の完成を発表しました。

 これについてユーザーからさまざまな反響が集まっています。

す、スゴイ迫力…! Value Progress「ビースト」(Photo:Value Progress(バリュー プログレス))
す、スゴイ迫力…! Value Progress「ビースト」(Photo:Value Progress(バリュー プログレス))

 バリュープログレスは、世界最大のカスタムカーイベントである東京オートサロンに過去4回ほど出展。

 2003年にはコンパクトカー部門グランプリ受賞、2010年には優秀賞を受賞するなどの受賞歴を持ちます。

 そんなバリュープログレスが今回手掛けた新型ビーストは、ランボルギーニ「ディアブロ」をベースとしたモデルで、“和製スーパーカー”と称されています。

 ボディサイズは全長5030mm×全幅は2400mm×全高1100mm(ルーフ部)、スポイラー最上部までの高さは1260mm。

 ボディカラーはイタリアンレッドを基調にダークグレー、特殊顔料のマジョーラで塗装。情熱的ななかにも高級感を演出しています。

 デザインは「野獣」をコンセプトとしており、なかでもデザイン性のあるルーフは、空力を考慮し走行中に入ってくる空気でダウンフォースを発生させ、さらにエンジンルームへ空気を送り込む設計となっているといいます。

 また、リアには4本のマフラーと迫力大のリアディフューザーが装着され、フロントに劣らないインパクトあるデザインに。

 パワートレインには、V型12気筒エンジンをミッドに搭載。そこにMTが組み合わされます。

 フロントタイヤは265/30R19、ホイールは19×10J。リアタイヤは345/25R20、ホイールは20×14J。クラッチには耐久性を考慮してトリプルプレートを採用しています。

 なお、価格については未定で今後の製作状況に応じて検討するとのこと。

 発表されたアグレッシブな新型ビーストの登場に、「これはすごい」「日本でここまで形にした努力がスゴイ!」「これ作れたのスゴイなあ」と驚く声、また「仮面ライダー乗ってそう」「昔のヒーローもののクルマをそのまま公道仕様にしたようなデザイン!」「アニメに出てくるクルマみたい」など、さまざまな反響が集まっていました。

※ ※ ※

 ビーストの製作を手掛けた白岩さんはスポーツカーへのあこがれが強く、さっそく次の構想を練っているようで、次回作の意気込みについて以下のように話します。

「ロータス『2イレブン』、フェラーリ『モンツァ』、アストンマーチン『V12スピードスター』、マクラーレン『エルバ』のような、フロントウインドウをもたない、ライトウエイトのスポーツカーを製作したいと思います。

 すでに、フレームとエンジンはすでにチョイスしています」

 バリュープログレスが製作する次回作にも、引き続き期待が高まります。

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1件のコメント

  1. ん~、俺ならディアブロで十分。なんか、痛車に見える。

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