“朝ドラ初出演”の嵐・二宮和也は「国産“高級SUV”」が愛車!? 斬新「2段ライト」&流麗ボディが美しい! 国民的アイドルは何に乗っている?
朝ドラ初出演に注目が集まっている嵐の二宮和也さんですが、街中では高級SUVを運転している姿が目撃されています。
二宮和也の愛車は「国産高級SUV」か!?
2024年8月1日にNHKドラマの公式X(旧ツイッター)にて、2025年度前期のNHK連続テレビ小説「あんぱん」の新キャストが6名発表され、嵐の二宮和也さんが出演することが明らかになりました。
朝ドラ初出演に注目が集まっている彼ですが、街中では高級SUVを運転している姿が目撃されています。
そのクルマはレクサス「NX」です。
NXはクロスオーバーSUVで、発表された当時はレクサスのなかで最もコンパクトなSUVとして発売されましたが、弟分の「UX」や「LBX」の登場により、次第にミドルサイズを担うモデルとなっています。
初代は2014年7月にデビューし、「Premium Urban Sports Gear」をコンセプトに、都会での高い走行性能とSUVらしい力強さを兼ね備えたクルマとして、発売当初から大きな支持を獲得しました。
レクサスのアイコンであるスピンドルグリルや菱形のボディ、2段にセパレートされたヘッドライトが特徴的で、ホイールフレアでSUVらしさを表現し、見た目もレクサスと一目でわかるデザインとなっています。
その後、2021年10月に現行モデルとなる2代目NXが発表。
2代目では「Vital × Tech Gear」をコンセプトに、生命的な躍動感と先進技術を融合させたモデルで、次世代レクサスを象徴する第1弾として登場しました。
ボディサイズは、全長4660mm×全幅1865mm×全高1660mm、ホイールベース2690mmと、初代NXに比べて全長、全幅、全高がわずかに大きくなり、ホイールベースも長くなっています。
エクステリアに関しては、レクサスの象徴であるスピンドルグリルを垂直に立てることで塊感を強調するとともに、直立したグリルは効率的に空気を取り込み、ラジエーターの冷却性能向上も図られています。
一方インテリアは、人が馬を操る際に使う手綱に着想を得たレクサスの新しいコックピットデザイン「TAZUNAコクピット」を初採用し、利便性と運転に集中できる環境を目指したとのこと。
パワートレインは2.5リッター直列4気筒エンジンまたは2.4リッター直列4気筒ターボエンジンのガソリンモデルのほか、2.5リッター直列4気筒エンジンにモーターを搭載したハイブリッドモデルとプラグインハイブリッドモデルを設定。
グレードは「NX250」「NX350」「NX350h」「NX450h+」が用意され、グレードによっては走りにこだわった「Fスポーツ」、質感にこだわった「バージョンL」、オフロード性能を高めた「オーバートレイル」がラインナップされます。
価格(消費税込)は485万円から772万5000円です。
なお、二宮和也さんが乗っていると噂されているのは初代NXで、ホワイトボディのNXを運転している姿が度々目撃されているそうです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。