当選組数が昨年の倍に!? 三菱自動車のオートキャンプイベント「スターキャンプ2024 in 朝霧高原」今年も開催

三菱自動車工業は、オートキャンプイベント「スターキャンプ2024 in 朝霧高原」を2024年9月6日〜9月8日に、朝霧高原「ふもとっぱら」(静岡県富士宮市)にて開催することを決定し、スターキャンプ専用WEBサイトで参加者の募集を開始したと発表しました。

期間は1日延長して2泊3日に! ゆっくりとキャンプを楽しめる時間を提供

 三菱自動車工業(以下、三菱)は2024年7月5日、オートキャンプイベント「スターキャンプ2024 in 朝霧高原」を同年9月6日〜9月8日に、静岡県の朝霧高原にあるキャンプ場「ふもとっぱら」(同県富士宮市)にて開催することを決定したと発表しました。スターキャンプ専用WEBサイトで参加者の募集も開始しています。

三菱自動車工業が主催するオートキャンプイベント「スターキャンプ2024 in 朝霧高原」
三菱自動車工業が主催するオートキャンプイベント「スターキャンプ2024 in 朝霧高原」

 今回で20回目となる「スターキャンプ」は、1991年の開始以来、自然の大切さを学び、家族や仲間、そして三菱とも絆を深めるオートキャンプイベントとして、これまで延べ1万組以上のユーザーが参加したと言います。

 昨年は約9倍の高倍率での抽選となったため、本年は当選組数を昨年の倍の600組に増やし、より多くのユーザーが参加できるようにしたとのことです。

 また、期間も1日延長して2泊3日とし、ゆっくりとキャンプを楽しめる時間を提供するとしています。

 さらに、本年から新しい試みとして、平日の金曜日にはキャンプを楽しみながら仕事ができる新しいライフスタイルの「あおぞらリモートワーク」を提案。また、三菱の電動車(EV/PHEV)オーナー限定で、給電機能のみでキャンプに挑戦する「電気キャンプエリア」や、歴代のデリカシリーズオーナー限定の「デリカキャンプエリア」を設定し、従来よりも一層進化した「スターキャンプ」を提案するとのことです。

「スターキャンプ」の定番プログラム「キャンプファイヤー&Specialライブ」のゲストにはアーティストの矢井田瞳さんを招き、「スターキャンプ」の夜をすてきに彩るとしています。

 このほかにも会場では、小さな子どもから大人まで家族で楽しめるプログラムや、アウトドアのノウハウを体験、学習できるプログラムのほか、三菱の4WDや電動車の性能を体感できる試乗会など、多彩なイベントを用意するとのことです。

 なお、全国のユーザーにも「スターキャンプ」の楽しさを体験してもらえるよう、全9地区で三菱の系列販売会社主催の「スターキャンプ2024」を開催。4WD登坂キット同乗体験や試乗により、安全、安心で快適な三菱らしい走行性能を体感してもらうと共に、PHEVからの給電といった三菱車と共に過ごす新しいアウトドアスタイルを提案するとしています。

【画像】昨年開催された「スターキャンプ2023 in 朝霧高原」の様子を見る(34枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー