HKSがフェアレディZ(RZ34)用「CARBON BRACE」をラインナップに拡充! 新設計リアブレースで上質な乗り心地と高級感を実現

HKSは2024年7月8日、CARBON BRACEに新たに日産 フェアレディZ(RZ34)用のラインナップを追加しました。

従来のブレースの弱点を克服した新設計ブレース

 自動車用アフターパーツメーカーのHKS(エッチ・ケー・エス)は2024年7月8日、日産 フェアレディZ(RZ34)用のCARBON BRACE(カーボンブレース)のラインナップを追加しました。

CARBON BRACE for FAIRLADY Z (RZ34)
CARBON BRACE for FAIRLADY Z (RZ34)

 HKS CARBON BRACEは、ゴルフカーボンシャフトのツアープロ使用率No.1を誇る「グラファイトデザイン」社と共同開発を行い、独自の「しなり」により走行性能の向上と乗り心地の両立を図ったブレースバーです。日本製の高品質カーボン素材を採用し、独自の「しなり」によって走行性能の向上と乗り心地の両立が図られています。

 従来のブレースは取り付け部の追加で強度を確保し、内装の角パイプ用の穴が大きくなり後付け感が強調されることがありますが、本製品は取り付け部をもう1点追加し、内ぶたを設けることで後付け感をなくし、純正バー(フロント:スチール製、リア:アルミ製)との置き換えがスムーズに行えるとしています。この結果、嫌な突っ張り感がなくなり、カーボンシャフトが不快な振動を吸収し、雑味のない上質な乗り味を提供するとしています。

 また、エンジンルーム内およびリア室内にはカーボン素材が使用され、高級感のある仕上がりとなっています。両端のブラケットはアルミ削り出しで無色のアルマイト処理が施され、美しさと耐食性を兼ね備えているとのことです。さらに、レーザー刻印のHKSブランドロゴが入り、機能性とドレスアップ効果が両立されています。

 ハンドリング面でも、操舵(そうだ)に対する反応がしっとりと穏やかになり、限界域での挙動がつかみやすく、タイヤの接地感も分かりやすくなっているとしています。リアには他に類を見ない新開発のφ70大径カーボンシャフトを使用し、迫力のあるインテリアとなっています。

 日産 フェアレディZ(RZ34)用HKS CARBON BRACEの価格は、フロント・リアセットが39万6000円(消費税込み、以下同)。補修部品のフロントのみのセットが17万6000円、リアのみのセットが23万1000円で、どちらも受注生産です。

【画像】超かっこいい…! フェアレディZ(RZ34)用「CARBON BRACE」を見る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー