日産&レクサスの「高級パトカー」実車展示! 1700万円超えの「レクサスパトカー」は必見!? 自衛隊も来る! SNSで話題のイベント、佐野で開催

佐野プレミアム・アウトレットで「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」が2024年3月3日に開催されます。

大人から子供まで…行きたくなるイベント

 2024年3月3日に「佐野プレミアム・アウトレット(栃木県佐野市)」にて、国内唯一のレクサスパトカーを含む、過去最多の15台が展示される「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」が開催されます。

栃木県警に寄贈されたレクサス「LC」は架装費用がプラスされ約1740万円という価格だという(画像:栃木県警)
栃木県警に寄贈されたレクサス「LC」は架装費用がプラスされ約1740万円という価格だという(画像:栃木県警)

 これは、佐野プレミアム・アウトレットがある栃木県の地域の生活や安全を守り、様々な場面で活躍するクルマを集めたイベントです。

 イベントでは、消防車両、警察車両、自衛隊車両の他、大型バスやレッカー車など、総勢15台もの「はたらくくるま」を間近に見ることができます。

 さらにクルマによっては運転席に座って写真撮影をしたり、隊員の話を聞くことも可能です。

 また3日13時頃には、栃木県警察の高級パトカーが自走して入場する様子も見られると言います。

 なお展示されるのは、街の治安を守るパトカー・白バイは合計7台。

 全国では栃木県警察だけとなる日産「GT-R(R35)パトカー」やレクサス「LCパトカー」、ハーレーダビッドソンを改造した3輪のハーレダビッドソン「トライク白バイ」といった唯一無二の車種も一堂に会します。

 その他、日産「フェアレディZ」やホンダ「NSX」のパトカーも展示されます。

 なおこのGT-RとLCは栃木県在住の男性が「交通事故の防止に役立てて欲しい」という思いから栃木県警に寄贈されました。

 火災や救助の現場で活躍する消防車は、水での消火が難しい火災現場において消火薬剤を使って消火を行う「化学消防車」が登場。記念撮影時には子供用防火服を着用することができます。

 他にも、展示車両の中では最大の大きさとなる全長約12mの大型バスや、カートラブルだけではなく災害支援車両としても活動するレッカー車、街では見られない自衛隊車両も登場。

 自衛隊車両は、自衛隊 栃木地方協力本部 足利地域事務所から1/2tトラック/輸送防護車/軽装甲機動車/偵察用オートバイ(2台)が展示される予定です。

 SNSでは佐野プレミアム・アウトレットで開催されるこのイベントにたいして「これは大人もお子さんも楽しめそうなイベント」、「これは見に行きたい」、「レクサスとGT-Rが見れるのか!行きたい!」との声。

 LCパトカーに関しては「栃木県警のパトカーやばすぎる」、「レクサスパトカーとか絶対かっこいいじゃん!」という声も見られました。

※ ※ ※

 今回のイベント趣旨について、佐野プレミアム・アウトレットを運営する三菱地所・サイモンは次のように説明しています。

「本イベントは勢揃いする車両を楽しんでいただくとともに、『はたらくくるま』を通じて、未来を担うお子様たちに『仕事』への興味や、働くことの大切さやを感じていただき、また幅広い世代の方に防災や防犯意識を啓発し、地域社会とつながりを強めることを目的としています。

 また、イベント当日の場内では、日本の春を象徴する『桜』をモチーフとした装飾を噴水に施し、夜には水中からのライトアップで幻想的な雰囲気も演出します。(装飾は5月6日まで実施)」

【画像】「えっ…!」これはカッコいい! 1700万円超え! 最強パトカーを見る!(26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー