もはや「装甲車」!? 斬新「トヨタSUV」の“ステルス”感がハンパない! 爆ゴツマシン「ブラーバマーズ」の正体とは

KUHLJAPAN(クールジャパン)は、「東京オートサロン2024」にVRARVA(ブラーバ)シリーズの「MARS(マーズ)」を出展しました。今年はステルス戦闘機を思わせるマットカラーをまとったデモカーが目をひきます。

2024年モデルは「闇夜に紛れるステルスファイター」!?

 エアロパーツなどの開発・製造・販売を手掛けるKUHLJAPAN(クールジャパン)は、2024年1月12日から14日まで開催されたカスタムカーイベント「東京オートサロン2024」に、「VRARVA(ブラーバ)」ブランドの3モデルを出展しました。
 
 近未来の「サイバー」と「ミリタリー」をテーマに誕生したブラーバは今回、マットカラーの「ステルスブラック」で車体色を統一して登場。中でもシリーズ第1弾モデル「MARS(マーズ)」は、ステルス戦闘機を思わせる迫力のスタイルで会場の注目を集めていました。

迫力がスゴイ! 他のカスタムカーとは一線を画す世界観で圧倒するVRARVA(ブラーバ)「MARS(マーズ)」
迫力がスゴイ! 他のカスタムカーとは一線を画す世界観で圧倒するVRARVA(ブラーバ)「MARS(マーズ)」

 ブラーバは、近未来のサイバーパンクの世界観をイメージしたカスタムカーブランドです。

 1年前の「東京オートサロン2023」でまず最初にデビューしたマーズは、その斬新すぎるデザインで、東京オートサロン2023国際カスタムカーコンテストの総合グランプリを獲得するなど、デビュー早々に高い評価を集めました。

 メカニカルさとミリタリーテイストを融合したデザインで、12のパーツに分かれたボディキットが装着されており、ベース車のトヨタ「RAV4」のイメージは完全に払しょくされています。

 その後、ブラーバシリーズはラインナップを拡充し、シリーズ第2弾モデル「ORCUS(オーカス)」(ベース車は三菱のミニバン「デリカD:5」)、第3弾の「IO(イオ)」(ベース車はスズキの軽自動車「ハスラー」)とともに、統一された世界観はさらに拡大しました。

 そして今回の東京オートサロン2024では、その2モデルとともに、闇夜に紛れる「ステルスファイター」をイメージしたステルスブラックで統一されて出展されました。

 なお東京オートサロン2024仕様のブラーバには、ヘッドライトやテールランプ類にヴァレンティ製のプロトタイプパーツを装着し、ステルス感を高めたのが特徴です。

 特にヘッドライトは4連プロジェクタータイプとなり、これまで以上に迫力を増しています。

 前年の東京オートサロン2023で大きなインパクトを与えた独自性の高いデザインは今年も健在で、来場者から大いに注目を集めていました。

※ ※ ※

 マーズは、全ての架装を施した新車および中古車のコンプリートカーとして販売中で、ベースグレードの仕様に応じて設定されます。

 新車コンプリートカーの販売価格(消費税込み)は429万円から。またボディキット「マーズコンプリートキット」として、RAV4オーナーが後付けで装着することも可能です。

【画像】めちゃカッコいい! トヨタ「斬新SUV」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー