ホンダ新型「フリード」登場か!? 2024年発表される「新型車」どんなクルマ? 新型「フォレスター」に期待する声も
新型「フリード」や「フォレスター」に期待する声が多数集まる!
SNSなどでも、2024年に登場することが期待される新型車について様々な情報が寄せられていますが、もっとも期待値が高かったのはフリードでした。
「ずっと待ってる」「そろそろ出て良い頃のはず」「まだ出てなかったのか」などと、フルモデルチェンジを待ち望む声が多く見られます。
ホンダからの公式発表はありませんが、「次期型フリードは今よりもシンプルなデザインになるらしい」と、具体的に新型の姿を予想するコメントもありました。
実際、ここ数年の間でフルモデルチェンジしたコンパクトカー「フィット」やコンパクトSUV「ヴェゼル」、軽スーパーハイトワゴン「N-BOX」、上位ミニバンの「ステップワゴン」など、軒並み従来型よりもアクの少ないシンプルな造形に変更しています。
こうした“状況証拠”に裏付けられた納得できる情報だとし、ホンダファンの間ですでに「新型フリードはシンプル路線」の予想が広く「周知の事実」として伝わっていることがうかがえます。
続いて期待値が高かったのは新型フォレスターです。
水平対向エンジンと組み合わせた4WDのスポーツ性能に定評のあるスバル車のなかでも、タフに使える実用性を持ったフォレスターは一定の支持を集めています。
また既に新型フォレスターの内外装も公開済みなため、具体的にイメージがしやすいことも大きなポイントです。
「格好良くなった」「はやく日本でも発表して欲しい」など、発表を待つスバリストが目立ちます。
さらに「(北米で未発表の)ハイブリッドがどうなるのか気になる」「(現行型で物足りなかった)燃費は今度こそ良くなる?」と、新型の環境性能に興味を示す声も少なくないことがわかります。
ただし北米では発表されたものの、いまだに国内では新型フォレスターに関する具体的な情報は明らかにされていません。
スバルからの公式な続報が待たれるところです。
安定の酷すぎる記事………。
新型フリードで釣っておきながら、
中身は既出のクセのないデザインになるだろうの一点のみなのに2ページつかって2ページ目にある。
あとはフリードの客層になんら関係のないノイズが99%。
今後はAIに記事を要約化させたのを見るのがこのサイトへの正しい取扱だと思い知らされた。
クソ記事ですね。フリードの内容ほぼ無いし画像はフォレスター。