ホンダ新型「プレリュードC」実車公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」に「アイツに似ている」声も!? 米での登場に反響集まる

ジャパンモビリティショー 2023で世界初公開されたホンダ新型「プレリュード コンセプト」が南カリフォルニアにて展示されました。22年ぶり復活となる新型モデルの登場に、絶えず反響が集まっています。

新型「プレリュード コンセプト」に絶えぬ反響!

 ホンダの米国法人は新型「プレリュードコンセプト」を南カリフォルニアの「アメリカン ホンダ コレクション ホール」で展示したことを明らかにしました。

 22年ぶりに同車の名称が用いられたクルマが登場したこともあり、ユーザーから高い注目を集めています。

激アツ! 歴代モデルとともに展示された ホンダ新型「プレリュードコンセプト」
激アツ! 歴代モデルとともに展示された ホンダ新型「プレリュードコンセプト」

 プレリュードは、1978年から5世代にわたって販売された2ドアクーペの「スペシャリティカー」に用いられていた車名です。

 最終モデルの5代目は、2000年9月をもって23年という歴史に幕を下ろしています。

 そんななか2023年10月25日には、ホンダがジャパンモビリティショー2023で新型プレリュードコンセプトを世界初公開しました。

 新型プレリュードコンセプトは2ドアクーペで、コンセプトは、“アンリミテッドグライド”。

 エクステリアでは、グライダーのように優雅に滑空するイメージを重ね合わせた流麗なデザインが特徴的で、フロントのデザインなどは、グライダーの羽根をイメージしています。

 新型プレリュードコンセプトについて、「2020年代半ばの市販化に向けて開発中」と説明されており、2024年もしくは25年に登場することが予想されます。

 ユーザーからは「できることならまた乗りたい」「かっこいい!」と称賛する声が見られるなど、22年ぶりのプレリュード復活に期待を寄せる声が多く集まっています。

 一方で、「ちょっとトヨタのプリウスにデザイン似てる」「最近フロントの顔似てきてるなあ」「プレリュードの歴代モデルを取り入れたデザインにしてほしかったなあ」など、かつてのプレリュードを知っているユーザーからは厳しい意見も。

 また今回南カリフォルニアでの展示に「メインは北米になるんだろうね」「日本はおまけ程度かな」といった意見もあるなど、新型プレリュードの動きに注目の高い様子がうかがえます。

 果たして22年ぶりのプレリュードは今後どのような姿で登場するのか、引き続き注目が集まります。

【画像】超カッコイイ! ホンダ新型「プレリュードC」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. プリウスが市販されて数年立ってるならパクリとの意見もわかるが、このほぼ市販できるほどの完成度でのお目見えであれば、2年以上前からこのデザインは決まってたみたいなもんだし、数年前からすでにこのデザインがトレンドになってただけのこと。
    市販前にプリウスが出たのに一番悔しがってるのはホンダのデザイン部門だろうよ。

    • プリウスが凄いのはこのプレリュードと似てるスタイルで、ちゃんと大人4人が座れるようにしたパッケージングだと思う。

  2. ありがとうございます 初代サンルーフは衝撃的なカッコ良さ そして2代目を購入 いや親に買ってもらった(悲) あれから半世紀近く(昭和58年1978年)たっているのに再デビューとは 本田スピリッツ面々と受け継がれているのですね 異次元な造形とメカニズムは楽しみ 実車見に行きます。 

  3. プリウスが出た後にインサイトが出たとき以来の笑撃!

  4. プリウスクーペ

  5. 90年代とかの車の顔好きなんだけど復活しないかな〜、今の細目苦手だわ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー