パイオニア カロッツェリアの「楽ナビ」が「日本子育て支援大賞2023」受賞!

パイオニアは、同社が展開するカロッツェリアのカーナビゲーション「楽ナビ」が、一般社団法人日本子育て支援協会が主催する第4回「日本子育て支援大賞2023」を受賞したと発表しました。

「家族での便利で安心な外出につながる」と高く評価

 パイオニアは2023年7月27日、同社が展開するカロッツェリアのカーナビゲーション「楽ナビ」が、一般社団法人日本子育て支援協会が主催する第4回「日本子育て支援大賞2023」を受賞したと発表しました。

「日本子育て支援大賞2023」を受賞したパイオニア カロッツェリアの「楽ナビ」
「日本子育て支援大賞2023」を受賞したパイオニア カロッツェリアの「楽ナビ」

「日本子育て支援大賞」は、子育てをしている母親や父親、祖父母にとって、実際に「役立った価値」を評価する賞。子育てに良い商品、サービスが多く生まれてくることを支援する目的で実施しているとのことです。

 パイオニアによると、カロッツェリア「楽ナビ」の受賞理由としては、「LTEデータ通信が使い放題になる『車内Wi-Fiスポット』機能により、ドライブ中にお子さまがスマートフォンやタブレットで動画や音楽を楽しめること、また、お子さまが楽しんでいる間は、パパやママが運転に集中できることが、家族での便利で安心な外出につながると高く評価された」とのことです。

「日本子育て支援大賞」の対象は、子育て世帯を取りまく「衣」「食」「住」に、日常的に利用する「日用雑貨」「グッズ類」「サービス・アプリケーション」「家電・自動車」、さらに「自治体・プロジェクト」を加えた全8つの領域。5つの項目(「安心・安全」「便利、負荷の削減・低減」「子どもの成長」「親子のコミュニケーション」「快適性:楽しい子育てライフの実現にむけて」)のいずれかにおいて顕著な特色や配慮・工夫がみられ、子育て世帯に役立ち、魅力的であることを評価ポイントとしています。

 カロッツェリア「楽ナビ」は、オンライン機能に対応し、誰もが使いこなせる「使いやすさ」とドライブ時間の「楽しさ」を実現するカーナビゲーション。車内で通信量を気にすることなく、スマートフォンやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームを楽しめる「車内Wi-Fiスポット」機能や、キーワードを入力するだけで最新スポットを目的地として検索できる「お出かけ検索(オンライン)」など、子育てファミリーにドライブを快適に楽しんでもらえる多彩な機能を搭載しています。

【画像】「日本子育て支援大賞2023」を受賞したパイオニア カロッツェリアの「楽ナビ」を見る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー