夜行バスの旅…じつは快適だった? 女性も注目する「ピンクのバス」 利用者の反響は?

料金がリーズナブルなことや朝から時間を有効に使えることで、人気が高まっているのが夜行バスです。そんななか、「WILLER EXPRESS」は女性を中心に注目を集めていますが、実際にどのような反響があるのでしょうか。

女性も注目する「ピンクのバス」

 プライバシーを確保した個室風の空間で移動出来る装備を搭載した夜行バスに注目が集まってます。
 
 その中で独自のマーケティング戦略で主に女性から注目を集めている「WILLER EXPRESS」にはどのような反響が寄せられているのでしょうか。

数ある夜行バスを展開する会社の中で女性をメインターゲットにしているWILLER EXPRESSとは
数ある夜行バスを展開する会社の中で女性をメインターゲットにしているWILLER EXPRESSとは

 WILLER EXPRESSは、がピンクのカラーが印象的なバスで、同バスの女性客の平均利用率は約69%となっており、ほかのバス運行会社と比較しても高い傾向にあるといえます。

 その人気の秘密は利用客の要望に常に耳を傾けて、独自のサービスを提供していることが挙げられます。

 たとえば、WILLER EXPRESSには寝顔を見られたくない女性客の声を元に開発された、座席に設置された顔を覆う装備の「カノピー」や女性専用車両や女性専用エリアなど、安心して乗車ができる配慮がされています。

 ほかにもシート幅が55cmと大きいソファのようなシートの「Luxia(ラクシア)」は、フローリングのような床面でリビングにいるような感覚でくつろぎながら移動を楽しめます。

 さらに夜行バスで移動する時間も楽しみたい人や高級志向を求める人には、シート間隔158cmで全18席しかないシェル型シートを採用した「Reborn(リボーン)」が用意されており、カプセルホテルのような個室感覚はほかのバス会社にはない独自のサービスです。

【画像】夜行バス…実は快適に移動出来る? リラックス出来る仕様を写真で見る!(18枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー