夜行バスの旅…じつは快適だった? 女性も注目する「ピンクのバス」 利用者の反響は?

実際にWILLER EXPRESSを利用した人の声は

 WILLER EXPRESSでは、独自のサービスを提供することによって、とくに女性や若者から大きな話題を呼んでおり、利用者からも多くの反響が寄せられています。

 WILLERの担当者は、ユーザーからの反響について、以下のように話します。

「実際に、乗車されたお客様からはさまざまな声をいただいています。

 たとえば、シェル型シートの最上級モデル、リボーンを乗車した男性ユーザーからは、『体が大きな男性でも快適に利用できました』『ファーストクラスのような乗り心地で熟睡できました』と、広いシートや乗り心地の良さについて感想をいただくことが多いです。

 また、『乗車前の検温の実施、消毒液の設置など、新型コロナウイルス対策は万全で、安心して乗車できます。また、予約状況(空席状況)も一目で見ることができるため、とても助かっております』といった衛生面についての声。

 女性からは『足もしっかり伸ばせるし、ゆったり寝れて、隣の方も全く気にならず、夜行バスの印象がとっても良くなりました!』といったプライバシーの観点からもポジティブな声をいただいています」

まるで繭玉のような「ReBorn(リボーン)」(画像提供:WILLER EXPRESS)
まるで繭玉のような「ReBorn(リボーン)」(画像提供:WILLER EXPRESS)

 ゆりかごのような快適性は、男女問わず人気のようです。同様に、前出の担当者は、木目調のテイストとリビングのソファのようなシートのラクシアの反響について以下のように話します。

「ラクシアを実際に乗車したお客様からは、『ほかのバスよりは高額ですがそれに見合ったサービスや乗り心地で感動しました!』、『清潔感があり若い女性も安心して乗れると思います。設備も素晴らしいのでまた乗りたいです』といった、快適性について声をいただくことが多いです。

 また、『初めてラクシアを利用しましたが、これであれば夜行バスも悪くない、と自信をもって友人にも勧められそうです』といった声や、『ゆったりでき、独立シートなので周りも気になりませんでした。

 さらに『乗務員さんの感じがとても良いため、気持ちよく乗車できます』といった感想もいただいています」

 このように、従来の夜行バスの概念を覆すほどの快適性の高さを評価する人が多い様子がうかがえます。

※ ※ ※

 従来の夜行バスは、狭くて疲れやすいことや周りが気になって落ち着かないことなどを気にする人も少なからずいました。

 しかし、最近では「個室」や「プライベート空間」を求める需要が高まっていることから、今後も個室に近いシートを備える夜行バスが増えてくるかもしれません。

【画像】夜行バス…実は快適に移動出来る? リラックス出来る仕様を写真で見る!(18枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー