日本初上陸! 新型「ミニバン」をチラ見せ! 7名乗りロングボディも用意か!? 新型「ドブロ」フィアットから登場へ

2023年4月11日、ステランティスジャパンはフィアット新型「ドブロ」をまもなく日本上陸させると公表し、ティザー画像を公開しました。どのようなクルマなのでしょうか。

日本初上陸! “イタリアのミニバン“がチラ見え

 2023年4月11日、ステランティスジャパンは同社が展開するイタリアンブランド「FIAT(フィアット)」より、新型「ドブロ」をまもなく日本上陸させると公表し、ティザー画像を公開しました。

まもなく日本上陸! フィアット新型「ドブロ」のティザー画像
まもなく日本上陸! フィアット新型「ドブロ」のティザー画像

 ドブロは、イタリアのフィアットが展開する商用バン/ミニバン。初代モデルは2000年に登場、今回日本に登場する予定の新型ドブロは、欧州で2022年にフルモデルチェンジした3代目モデルです。

 これまでの歴代ドブロは日本で正規輸入されたことがなく、日本初上陸となります。

 新型ドブロは、利便性や快適性、ユーティリティの高さや広大なラゲッジスペースなど、歴代ドブロのDNAを受け継ぎながらも、よりスタイリッシュに進化したモデルだといいます。

 また、国外で展開される商用モデルやBEVモデルのラインナップはなく、5人乗りとロングボディ7人乗りの2種類のミニバンを導入する見込みです。

 エンジンには、パワフルなディーゼルターボを採用するとしています。

 新型ドブロについて、ティザーサイトでは、以下のように語られています。

「日常を便利にすること。目的地に移動すること。自動車に求められることは、それだけではない。趣味の楽しさを堪能する人のためにそして理想のライフスタイルを過ごしたい人のために思いを叶えるモデル新型ドブロが、まもなく日本上陸。

 行きたいところ、やりたいこと、そして思い描いていることを実現するため、ドブロは新たな「ジブン時間」を演出します」

※ ※ ※

 新型ドブロの発表に向けて、ステランティスジャパンは「ジブン時間プレゼントキャンペーン」を、本日から5月10日まで実施。キャンペーンでは、アンケート回答者の中から抽選で3組6名様に「ホテルインディゴ軽井沢」1泊2日の旅をプレゼントされます。

 今回のキャンペーンを皮切りに、今後も様々なキャンペーンを新型ドブロのティザーサイトで発表していく予定です。

【画像】日本初上陸! フィアット新型オシャレミニバン「ドブロ」を画像で見る(81枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー