なぜ希望ナンバー「358」人気となる? とくに「名古屋」では抽選対象! 注目される理由を調べてみた

358はなぜ縁起が良い? 理由は? さらに「358」以外の縁起良い番号とは

 358が好まれる背景にはいくつか要因が挙げられます。

 代表的なものとしては「エンジェルナンバー」と呼ばれるもので運気が上がるとされています。

 また、風水では「3」が金運・発展、「5」が財運・帝王、「8」が最高の数字とされており、風水の吉数であるため人気が出ているとも考えられています。

 ほかには「お釈迦様が悟りを開いたのは35歳8か月」、「3代将軍徳川家光・5代将軍徳川綱吉・8代将軍徳川吉宗」、「西遊記の沙悟浄(3)・孫悟空(5)・猪八戒(8)」などの要因もあるようです。

 358以外に縁起が良いとされる人気の番号が存在します。

 なかでも一般的に広く知られている縁起の良い数字として「7」「8」があり、「7」はラッキーセブン、「8」は末広がりの意味を持ちます。

 ほかには「168」という番号も挙げられます。

 168の「1+6+8」という数字を足していくと「15」になり、幸運を引き寄せる「五大吉数」と呼ばれるものになります。

 五大吉数とは「15」「24」「31」「32」「54」の5つの数字のことで、縁起が良いとされてます。

ラッキーセブンの「7」は全国共通の「抽選対象希望番号」
ラッキーセブンの「7」は全国共通の「抽選対象希望番号」

 このようにクルマのナンバーにこだわりを見せる人は少なくないようです。

 今後「358」も全国的に人気となり、続々と各地域で抽選対象希望番号となることもあるかもしれません。

【画像】なぜか多い「3298」の正体! 希望する理由は画像を見れば一発で理解できる?(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 三戸、五戸、八戸
    青森県の地名だね。青森じゃなく名古屋で人気とは面白い。758じゃないんだね(笑)

  2. いつの記事かと思ったら最新記事ですか。358ナンバー既に全国で増えてますよね。自分もやたら見るナンバーだなと思ってました。名古屋だけが突出して多いなんて事はないかと。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー