リッチ感爆上げ! ベンツ「Gクラス」を“観音開き”化させるキットがマンソリーから登場
2022年10月15日、MANSORY(マンソリー)はメルセデス・ベンツ「Gクラス」の後部ドアを逆ヒンジ化するキットを新たに販売すると自社の公式SNSに投稿しました。
ベンツ「Gクラス」を逆ヒンジ化!
2022年10月15日、ドイツのチューニングメーカーMANSORY(マンソリー)はメルセデス・ベンツの本格SUV「Gクラス」の後部ドアを逆ヒンジ化するキットを新たに販売すると自社の公式SNSで公表しました。
どのようなキットなのでしょうか。
Gクラスは、機能性を優先したシンプルなボディデザインが特徴的な、オールラウンダーとしての優れた性能と高級感を合わせ持つ人気の高級クロスカントリーSUVです。
一方マンソリーは、ドイツに本拠を置くチューニングメーカーで。ロールスロイスやメルセデス・ベンツなど、高級車のエアロパーツの販売やエンジンチューニングなどをおこなっています。
そんなマンソリーが公開したのは、Gクラスの後部ドアを逆ヒンジ化し“観音開き”のドアを実現するキット。
マンソリーはこのキットについて、「これにより、メルセデスの高級オフローダーのリアシートへのアクセスがさらに容易になると同時に、エクスクルーシブで特別な外観を実現します」としています。
観音開きのドアといえばロールスロイスのような超高級車に採用されるほか、国産車では、トヨタ「オリジン」やマツダ「MX-30」など、ごく一部のクルマが採用するにとどまっています。
※ ※ ※
マンソリーは日本を含め世界数カ国にいくつか正規代理店を持ちます。このキットを取り付けたGクラスを日本でも見られる機会が来るかもしれません。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。