水ダウ“シビック愛”話題の囲碁将棋・根建、憧れを再び熱弁 ホンダ公式「新型がお待ちしています」

「マヂカルラブリー」がパーソナリティーを務める「オールナイトニッポン0(ZERO)」(10月20日深夜放送回)に、バラエティ番組で“シビック愛”を熱弁して話題を呼んだ「囲碁将棋」の根建太一さんがゲスト出演。再び「シビックタイプR」への憧れを語りました。

水ダウで話題の「囲碁将棋」根建さんがシビック愛を語る

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」がパーソナリティーを務める「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」10月20日深夜の放送回に、お笑いコンビ「囲碁将棋」の根建太一さんが出演。TBS系のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で話題となった“シビック愛”について、改めて本人が熱弁しました。

ホンダ「シビックタイプR」はどんなクルマ?
ホンダ「シビックタイプR」はどんなクルマ?

 10月19日放送の水曜日のダウンタウンに出演していた根建さん。同番組の企画「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」で、ホンダ「シビックタイプR」への憧れを語ったところ、Twitterで大反響を呼びました。

 ホンダの公式ツイッターアカウントまで「ぜひ試乗にいらしてくださいね! 新型がお待ちしています」と反応。根建さんも「シビックが似合う男になれるように頑張ります!」とリプライしています。

 根建さんがバズっているさなかだったということもあり、前述のオールナイトニッポン0でも水曜日のダウンタウンの放送を振り返る展開に。

 この日の放送でプレゼンターを務めていたマヂカルラブリーのふたりにとっても、このエピソードは大変面白かったようで、とくに野田さんは、放送前に根建さんへ「絶対バズる」と断言するほどだったそうです。

 購入を希望するシビック タイプRの価格は、根建さんによると約500万円とのこと。2022年にモデルチェンジしたばかりですが、現行モデルだけでなく、先代モデルにも興味を引かれています。

 とくにシビック タイプRの“速さ”には憧れを持っているようで、放送でもその性能を力説。

 しかし、マヂカルラブリーから「速さいる?」と口を挟まれ、不満げに「絶対いるだろ」などと反論していました。

※ ※ ※

 シビックタイプRは、ホンダのロングセラー車であるシビックをベースに、本格的なスポーツ走行に耐えうるチューニングを施したFFホットハッチ。

 現行モデルは、2022年9月2日に発売されたばかり。11代目シビック(ハッチバック)をベースにしたFL5型と呼ばれるモデルで、2リッターVTECターボエンジンを搭載し、歴代最強の最高出力330馬力・最大トルク420Nmというスペックを発揮します。

 消費税込み価格は、499万7300円です。

ホンダ・シビックタイプR のカタログ情報を見る

【画像】水ダウでも話題に!? ホンダ「シビックタイプR」はどんなクルマ?(28枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー