まさかのレクサス「新型ワゴン」投稿? 見た目から美しい「ES エステート」のレンダリングが凄い! 「豪華!」&「市販化希望」の声も

世界初の「デジタルアウターミラー」を採用したことでも話題となったレクサス「ES」。Instagramではワゴン化したレンダリングが投稿されています。

市販化希望の「ES ESTATE WAGON」 その出来栄えに驚愕!?

 レクサスのミドルセダンとなる「ES」。登場時には従来のドアミラーとは異なる「デジタルアウターミラー」を採用したことでも話題となりました。
 
 そんなESですが、Instagramではワゴン化したレンダリングが投稿されています。

まさかレクサス「ES」をワゴン化!? Instagramに投稿された「ES ESTATE WAGON」とは…?(Photo Thanks:Sugar・Chow)
まさかレクサス「ES」をワゴン化!? Instagramに投稿された「ES ESTATE WAGON」とは…?(Photo Thanks:Sugar・Chow)

 1989年に登場した初代ES。その後、2代目(1991年-1996年)、3代目(1996年-2001年)、4代目(2001年-2006年)、5代目(2006年-2012年)、6代目(2012年-2018年)と歴史を重ねています。

 そして、現行となる7代目ESは、2018年4月に世界初公開されたのち日本では同年10月に発売されました。

 ESは、GA-Kプラットフォームがもたらす重心の低さを活かし、走りを予感させるワイド&ローのプロポーションを実現。

 さらにフロントピラーの後方配置や、リヤピラーの傾斜で、引き締まったキャビンシルエットを創出。ボディサイズは、全長4975mm×全幅1865mm×全高1445mm、ホイールベース2870mmとなっています。

 印象的なスピンドルグリルは、ESらしさを継承しながらメッシュパターンの新意匠を採用。縦基調のL字ユニットの集合体で構成しています。グリルの押出しを強調し質感の向上。さらに3眼ヘッドランプは、新薄型ランプユニット採用により鋭い表情を表現しました。

 F SPORTグレードでは、グリルメッシュとサイドグリルをこれまでの縦基調のメッシュを継承して発展させたブランド統一の新しいFメッシュパターンを採用しています。

 リアは、タイヤの踏ん張り感を強調する造形としたほか、3つのL字を層状に重ねた奥行きのあるデザインとしたリアコンビネーションランプを採用することで個性を際立たせました。

 パワートレインは、2.5リッター直列4気筒エンジンにハイブリッドシステムを組み合わせ、高い動力性能とレスポンスの良さを両立しています。

 さらには、レクサス独自の手法により、リアサスペンションメンバーブレースの剛性を高め、高速のレーンチェンジなどのシーンにおける操縦安定性を向上させています。

 このような特徴を持つミドルセダンのESですが、Instagramではエステートワゴン化したレンダリングを中国・杭州に住むカーデザイナーのSugar・Chow氏が投稿。過去には「LC Shootingbrake」や「IS sportwagon」といったレクサスモデルのワゴン化もお披露目してきました。

 なおワゴンにはさまざまな呼び方があり、「ステーションワゴン」「エステート」「ヴァリアント」「シューティングブレイク」などメーカーなどによって異なっています。

 今回、F SPORTをベースとしたこのエステートは、フロントフェイスこそ専用のメッシュスピンドルグリルや「Fバッジ」を採用しています。

 しかし、ワゴン化されたことにより、ボディ後端かつCピラーがセダンのように滑らかな流線を描いておらず、エステートワゴンらしく後方に伸びたシルエットになっています。

 リアは独特な形状となるテールドアが採用され、リアコンビネーションランプこそ純正と同じながら、トランクスポイラーがルーフスポイラーに変更され、リアワイパーが装着されるなど所々に変更点が見受けられます。

 さらに、ルーフには大型ガラスルーフが採用されるなど、純正よりもスタイリッシュかつゴージャスな印象を与えています。

 今回のエステートワゴンに対してユーザーは「超ゴージャス!」「おお、これは豪華」「超かっこいい」と見た目を称賛するコメントが大き見受けられました。

【THANKS Photo】

レクサス・GS のカタログ情報を見る

【画像】美しい! 違和感のない「ESワゴン」が凄い! さらに「ESパトカー」も見る!(23枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 毎度思うけど、どこかの誰だか知らない人のレンダリング記事って必要?

  2. 先日初めて目の前で、CROWNを見ました!今までのCROWNと比べると、とんでもない変わりよう!大変好きになりました!

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー