溢れ出る「サイバーパンク感」 イカした「近未来な警察署」がSNSで話題 「日本に見えない」と反響大

SNSでは愛媛県にある警察署が「近未来感がある」とSNSで話題となっています。どういった光景なのでしょうか。

サイバーパンク感すごい! 「近未来な警察署」とは

 全国各地には普段見ることのできない珍しい建物があります。

 なかでも愛媛県新居浜市に位置する新居浜警察署の建物についてSNSで話題となっています。

溢れ出る、、サイバーパンク感! 画像提供:ニュー伊吹(@ibuki_inter)さん
溢れ出る、、サイバーパンク感! 画像提供:ニュー伊吹(@ibuki_inter)さん

 ニュー伊吹(@ibuki_inter)さんが「酸性雨に煙る近未来警察」というコメントとともに1枚の写真を投稿。

 写真には新居浜警察署の外観が映し出されていますが、建物上部にはネオン看板が設置されており、赤い文字で「交通安全」、青枠に赤文字で「暴力追放」と書かれていることが分かります。

 ニュー伊吹さんは続けて「ネオン好きの新居浜警察 交差点を赤く染める」とも投稿。

 写真には交差点が映っておりそこにもネオン看板が。看板には「交通安全 安全速度」と赤文字で書かれていることが分かります。

 写真はネオンが鮮やかに光る夜に撮影されていることもあり、ユーザーからは多くの反響が寄せられており、「サイバーパンク感がすごい」「ええやん!」「香港の雰囲気ある」「日本に見えない光景」と多くの反響が寄せられています。

 なかには「ブレードランナーの世界」「攻殻機動隊な世界感」などさまざまな作品の世界観に例えるユーザーも。

 一方で「物心ついたときから見ていてなんの違和感も感じてなかった」など見慣れているユーザーの声も見られました。

※ ※ ※

 今回の投稿は、日本の風景とは少し異なる世界観が感じられ多くのユーザーから反響が寄せられました。

【画像】これぞ「サイバーパンク」近未来な警察署の全貌を画像で見る(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 愛知県ではなく

    愛媛県新居浜市ですね

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  2. ここは香港か台湾か

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー