溢れ出る「サイバーパンク感」 イカした「近未来な警察署」がSNSで話題 「日本に見えない」と反響大

SNSでは愛媛県にある警察署が「近未来感がある」とSNSで話題となっています。どういった光景なのでしょうか。

サイバーパンク感すごい! 「近未来な警察署」とは

 全国各地には普段見ることのできない珍しい建物があります。

 なかでも愛媛県新居浜市に位置する新居浜警察署の建物についてSNSで話題となっています。

溢れ出る、、サイバーパンク感! 画像提供:ニュー伊吹(@ibuki_inter)さん
溢れ出る、、サイバーパンク感! 画像提供:ニュー伊吹(@ibuki_inter)さん

 ニュー伊吹(@ibuki_inter)さんが「酸性雨に煙る近未来警察」というコメントとともに1枚の写真を投稿。

 写真には新居浜警察署の外観が映し出されていますが、建物上部にはネオン看板が設置されており、赤い文字で「交通安全」、青枠に赤文字で「暴力追放」と書かれていることが分かります。

 ニュー伊吹さんは続けて「ネオン好きの新居浜警察 交差点を赤く染める」とも投稿。

 写真には交差点が映っておりそこにもネオン看板が。看板には「交通安全 安全速度」と赤文字で書かれていることが分かります。

 写真はネオンが鮮やかに光る夜に撮影されていることもあり、ユーザーからは多くの反響が寄せられており、「サイバーパンク感がすごい」「ええやん!」「香港の雰囲気ある」「日本に見えない光景」と多くの反響が寄せられています。

 なかには「ブレードランナーの世界」「攻殻機動隊な世界感」などさまざまな作品の世界観に例えるユーザーも。

 一方で「物心ついたときから見ていてなんの違和感も感じてなかった」など見慣れているユーザーの声も見られました。

※ ※ ※

 今回の投稿は、日本の風景とは少し異なる世界観が感じられ多くのユーザーから反響が寄せられました。

【画像】これぞ「サイバーパンク」近未来な警察署の全貌を画像で見る(16枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. 愛知県ではなく

    愛媛県新居浜市ですね

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  2. ここは香港か台湾か