ホンダ「N-VAN」車中泊がめちゃ快適に!「専用車中泊マット」先行発売開始

ソフトプレン工業株式会社は、N-VAN専用車中泊マットを2022年9月1日からMakuakeにて先行販売を開始しました。

N-VAN専用設計 置くだけ簡単設置で快眠を実現

 ウレタンスポンジをはじめ、発泡プラスチックの加工メーカーのソフトプレン工業株式会社は、「N-VAN専用車中泊マット」を2022年9月1日からMakuake(マクアケ)にて先行販売を開始しました。

 スポンジ専門店が作った「寝心地にこだわった車中泊マット」といいますが、通常の車中泊マットとくらべて、どのような点にこだわっているのでしょうか。

柔らかいマットで足を伸ばしてぐっすり寝られる「専用車中泊マット」
柔らかいマットで足を伸ばしてぐっすり寝られる「専用車中泊マット」

 N-VAN専用車中泊マットは、その名のとおりホンダの軽商用車「N-VAN」専用に作られた製品です。フロアに並べるだけの簡単設置で、足を伸ばして寝ることができます。

 N-VANの特徴のひとつとして、助手席シートをたためる構造になっているため、フロアをフラットにすることができるシートアレンジが挙げられます。そのシートアレンジに合わせたマット形状にすることで、足を伸ばして眠ることができます。裏面は滑り止め素材を採用し、マットのズレ防止にも配慮されました。

 また、スポンジ専門店として「快適に眠れること」を追求し、マットレスに最適な2層構造のマットとなっています。

 開発にあたっては、300種類以上の材料から最適な数種類の材料を選び、体圧分散実験によって組み合わせを選定しました。

 体重を感じる上層部分は「ラバーライク高反発ウレタンフォーム」を使用することにより柔らかい感触で快適な寝心地を実現します。下層は「ウレタンチップスポンジ」を使用することで、体圧を分散する効果により長時間寝ていても身体が痛くなりにくくなっています。

 カバーは2種類を用意。耐久性に優れ、お手入れも簡単なPVCレザーと、サラッとした肌触りで、ベッドの寝心地のようなポリエステルメッシュ生地が用意されています。

 2022年9月1日より、先行販売が開始されました。

 通常価格(消費税込)は、4万9800円です。クラウドファンディングサービスのMakuakeでは、数量限定で早割価格での販売もおこなわれます。

ホンダ・N-VAN のカタログ情報を見る

【画像】ぐっすり快眠! ホンダN-VAN「専用車中泊マット」を画像で見る(12枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 助手席を畳んだ状態でマットをセットし、横から撮影していない理由は何でしょう?。結構重要な要素ですが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー