伊藤かずえ、愛車シーマ「26万7888km走行」報告! SNS「すごいですね!」

伊藤かずえさんが、自身のツイッターで愛車「シーマ」の最新の走行距離を報告しました。

伊藤かずえさんの「シーマ」27万キロの大台に近づく

 女優の伊藤かずえさんが2022年8月24日、自身のツイッターを更新。愛車である日産「シーマ」の走行距離が26万7888kmに達したと投稿しました。

伊藤かずえさんの愛車でもある日産「シーマ」
伊藤かずえさんの愛車でもある日産「シーマ」

 シーマを30年の長きにわたって乗り続けている伊藤さん。このことが多くの人から注目されたほか、さらに製造元の日産も反応。社内有志による特別チームが編成され、レストアがおこなわれました。

 その後、半年以上かけたオーバーホールによって、2021年12月にレストアは終了。各パーツは新品のようにキレイになりました。

 今回のツイートでは、そのシーマの走行距離が26万7888kmに到達したと画像付きで報告。同ツイートでは「快調に走っています」とも語っています。

 また、7月28日更新の伊藤さんのブログには、シーマの走行距離が26万7700kmに達した、と書かれています。逆算すると約1か月で180km以上走行したことになり、どうやら伊藤さん、レストア後初めての夏を、なかなか快適に過ごしたようです。

 ツイートのリプライ欄には「すごいですね!」「以前乗ってましたので凄い懐かしいです」といったコメントに加え、同じように自身のクルマの走行距離をツイートしている方も多数いました。

※ ※ ※

 伊藤さんの所有するシーマは初代モデル(FPY31型)です。

 日産の高級セダン「セドリック」と「グロリア」の上級モデルとして1988年に登場。

 伸びやかなデザインや優れた運動性能などの特徴で支持を集め、当時「シーマ現象」とメディアが報道するほど爆発的な人気車となりました。

 その後30年以上、同社の高級セダンとして君臨しましたが、2022年夏、5代目となる現行モデルをもって生産終了となる見込みです。

日産・シーマ のカタログ情報を見る

【画像】ついに27万km見えた!? 伊藤さんの愛する日産「シーマ」の姿とは? 実車を画像で見る(27枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: 鈴木伊玖馬

愛知県生まれ。飛行機が好きで航空博物館などを取材するうち、自動車関係の記事や取材も手がけるようになる。ホンダ「シビック Type R」のようなホットハッチが好み。

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー