伊藤かずえ、26万km超えの愛車シーマに「走らなくなるまで乗る」宣言! 新愛車ノートの近況も報告

伊藤かずえさんが、保有する日産車「シーマ」と「ノート」の近況を報告。累計走行距離26万kmオーバーのシーマについて「免許返納か、走らなくなるまで乗るつもり」と言及しました。

伊藤かずえさんが「シーマ」と「ノート」の近況を報告

 女優の伊藤かずえさんが、保有するクルマの近況を報告。レストアされた日産「シーマ」に加え、2021年にセカンドカーとして購入した「ノート」についても言及しています。

伊藤かずえさんの愛車でもある日産「シーマ」
伊藤かずえさんの愛車でもある日産「シーマ」

 5月に愛車のシーマを、レストアしてから初めて雨の日に運転した伊藤かずえさん。累計走行距離はこの時点で26万kmを超えているものの、レストアで壊れていたエアコンなども新調してもらい、快適な運転を楽しんでいるようです。

 さらに6月16日には、キレイになったシーマの給油口を撮影してブログに掲載。レストア前は汚れていて黒かったそうですが、今はピカピカです。「無鉛プレミアム」と記載しているシールも新品となっています。

 そのブログによると、シーマは1リッターあたり4kmしか走らないそうです。さらに自動車税は5万円を超えていますが、伊藤さんは免許返納するかシーマが走らなくなるまで乗るつもりだそうです。

 シーマへの愛情は変わらない一方、2021年に購入した白い「ノート e-POWER」も燃費や走りが良くて、頼りになると語ります。主に妹さんが乗っているそうですが、長距離移動やドラマロケ時にはこちらを使っていると6月20日のブログで掲載しています。

 伊藤さん曰く「センサーが四方に付いているので、まだ傷ひとつないです」「駐車する時にぶつかりそうになると、ブレーキが作動する」とのこと。やはりシーマに比べると、新しい機能が多いですね。

※ ※ ※

 ノート e-POWERは、日産のラインナップの中でも主力となるコンパクトカー。2020年に3代目となる現行モデルが登場しました。

 3代目からは電動パワーユニットの「e-POWER」搭載グレードのみを販売するハイブリッド専用車に進化。スポーティなNISMOモデルの「ノート オーラ NISMO」や、クロスオーバーモデルの派生車「ノート AUTECHクロスオーバー」なども用意しています。

日産・シーマ のカタログ情報を見る

【画像】ついに26万km超え!? 伊藤さんの愛する日産「シーマ」の姿とは? 実車を画像で見る(27枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: 鈴木伊玖馬

愛知県生まれ。飛行機が好きで航空博物館などを取材するうち、自動車関係の記事や取材も手がけるようになる。ホンダ「シビック Type R」のようなホットハッチが好み。

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー