「6MTシフト」操作でトヨタ新型「GRスープラ」が激走!? 新たな走行イメージが欧州で公開

トヨタの欧州法人は、「GRスープラ」6速MT仕様の走行イメージを2022年6月7日に公開しました。

日本市場では2022年秋に納車開始へ

 トヨタの欧州法人は、2022年6月7日に「GRスープラ」6速MT仕様の新たな走行イメージを公開しました。テストコースを疾走する様子が収められており、登場に向けて期待が高まります。

欧州仕様のトヨタ「GRスープラ」MT仕様
欧州仕様のトヨタ「GRスープラ」MT仕様

 GRスープラとして初となるMT仕様は、2022年4月にグローバルで発表されました。MT仕様と2ペダル(8速AT)仕様で見てわかる違いとして、リアの「Supra」バッジが赤くなっている点などが挙げられます。

 海外では「#savethemanual」という合言葉が展開されているようで、実際に英国トヨタなどがこのハッシュタグを付けてGRスープラMT仕様に関する内容を投稿している状況です。

 今回、公開されたGRスープラMT仕様の走行イメージでは、ボディ色がグレーで内装色がタン(淡い茶色)の車両が走る様子が写されており、ドライバーがMTシフト操作をする様子も確認できます。

※ ※ ※

 GRスープラはオーストリアの工場で生産される輸入車です。

 日本市場において、GRスープラMT仕様は2022年秋の納車開始がアナウンスされています。商談受付は、同年夏より始まる予定です。

トヨタGR・スープラ のカタログ情報を見る

【画像】登場まで待てない!? トヨタ新型「GRスープラ」MT仕様がコースを疾走! 画像で見る(27枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント