「仕事頑張る!」 世界初公開された新型「GRスープラ」にMT仕様追加! 「欲しすぎる」声など反響はいかに

事前に予告されていたMT仕様の「GRスープラ」。ついに概要が発表されました。SNSや販売店ではどのような声が多く挙がっているのでしょうか。

MT仕様の「GRスープラ」の詳細が発表!SNSや販売店での反響は?

 2022年4月28日に、TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は「GRスープラ」の一部改良の概要を発表しました。
 
 運動性能の進化やMTの新規設定など、さまざまな改良が施されていますが、SNSや販売店ではどのような声が多く挙がっているのでしょうか。

待ってたよ! MT仕様の「GRスープラ」
待ってたよ! MT仕様の「GRスープラ」

 GRスープラが一部改良されるということで、SNSでは「試乗したい」「めっちゃ欲しい??」というように、肯定的な意見が多く見られます。

 また「スープラMT内装高級感あるし色合いめっちゃいいやん」「スープラMT内装カラーめっちゃいい」「スープラのタン内装めちゃくちゃオシャレだな」というように、メーカーオプションとして新たに採用されたタンカラー内装に関心を示すユーザーもいます。

 そして、今回の一部改良されたGRスープラでもっとも多くの人が注目しているポイントは、何よりもMT仕様の設定です。

 SNSでは「MT仕様のGRスープラを実現していただいてクルマ好きとして本当にありがとうございますという気持ち」、「GRスープラMT絶対買うから仕事頑張る」、「マニュアルのスープラ欲しすぎる」と夢にまで見たMT仕様のGRスープラに興奮を抑えきれない人がいるようです。

 今回の改良により、RZグレードに新規設定されたMTは、ハイパワーエンジンを操る楽しさを追求した6速MTとなっており、さらに、コンピューターがドライバーのクラッチ、シフト操作に合わせて、最適なエンジン回転数になるよう制御するiMTが採用されました。

 SNSでは多くの盛り上がりを見せるMT仕様のGRスープラですが、販売店でもユーザーから問い合わせがあるようです。

 GRガレージ販売店の担当者は「お電話で価格などについて聞かれるお客さまや、店舗にいらっしゃってMT仕様についての詳細を聞かれるお客様もいらっしゃいます」と話します。

※ ※ ※

 このようにSNSや販売店の反響からも発表されて間もないにもかかわらず、GRスープラに興味を示している様子が見て取れます。

 GRスープラは、2022年夏頃より商談受付が開始され、同年秋頃に発売される予定です。

 前出の担当者は「前からMT仕様を望む声が多かったので、今後夏の商談が開始されてからどのくらい反響がくるのか楽しみです」と話します。

トヨタ・スープラ のカタログ情報を見る

【画像】待ってたぜ! GRスープラにMT追加! なんかかっこよさ進化した?(16枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント

4件のコメント

  1. MTが無い、有れば買う!とか言ってたやつらのうち、本当に買うやつがどんだけいるのかな。
    実際にMTが出たのに、やれ高いだの、2シーターは不便だのと言って買わない理由付けするやつがほとんどだろう。

  2. RZ34が最初からマニュアルが設定されてるから、慌ててマニュアルを追加したとしか思えないな。

  3. フェアレディZのが絶対 カッコいい

    • それはない