MT搭載のトヨタ「GRスープラ」は赤バッヂで登場?ヨーロッパでも正式予告!

欧州トヨタからもGRスープラのMT搭載が予告されました。新たに公開された画像では赤い車名バッヂが確認できます。

赤バッヂはなにを意味する!? 欧州でもトヨタ「GRスープラ」MT搭載予告!

 2022年4月15日、欧州トヨタは公式サイトで「GRスープラ」の3ペダルの写真を掲載。

 ほぼ同時に各国の公式SNSでの投稿され「ついにMT搭載か!」と話題を呼んでいます。

トヨタ「GRスープラ」にMTがくるぞ!赤バッチ仕様で登場か?
トヨタ「GRスープラ」にMTがくるぞ!赤バッチ仕様で登場か?

 欧州トヨタは「Toyota GAZOO Racingのスポーツカーのユーザーやファンたちの声に、私たちは耳を傾けました。トヨタGRスープラに、新型マニュアルトランスミッションを搭載したモデルが間もなく登場します。」と近日中の「GRスープラ」へのMT追加を予告しました。

 合わせて新たに公開された画像は、トヨタ「GRスープラ」のリアからのバックショットの写真です。

 GRスープラの個性的なテールランプやダックテールの形状が確認できますが、注目したいのは車名のエンブレム。

 特徴的な書体で描かれている「Supra」の文字が、真っ赤に塗られています。

 欧州トヨタは「GAZOO Racingのスポーツカーラインナップに加わるこのマニュアルトランスミッションは、レッドカラーの『Supra』バッヂで識別され、ピュアでユニークで特別な存在であることをアピールしています。」と強調。

 また「GRヤリス」や「GR86」の6MT車の3ペダルの写真が合わせて公開されており、「GRスープラ」を合わせたGRシリーズのクルマを、どれでもマニュアルトランスミッションで味わえることができるようになることが示唆されています。

【画像】トヨタ「GRスープラ」にMTがくるぞ!赤バッチ仕様で登場か?(19枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. わたしには高すぎて買えません。愛車の溺愛してるプレオプラスで十分です。