ついにトヨタ新型「GRカローラ」世界初公開か!? 先行デザインを公開! 期待高まる新スポーツカーを4月発表へ

TOYOTA GAZOO Racingはスポーツカーシリーズ「GR」の新型車を2022年4月1日の午前10時30分(日本時間)に米国で発表することを明らかにしました。

SNSでは「#GRCorolla」コメント多数! 果たして新型車の正体は?

 2022年3月28日、TOYOTA GAZOO Racingはスポーツカーシリーズ「GR」の新型車を2022年4月1日の午前10時30分(日本時間)に米国で発表することを明らかにしました。

世界初公開されるのは「GRカローラ」なのか? 先行デザインはこれだ!
世界初公開されるのは「GRカローラ」なのか? 先行デザインはこれだ!

 今回、TOYOTA GAZOO Racingは発表に先駆けてデザインの一部公開しています。

 GRの新型車に関しては、かねてから米国トヨタが匂わせ画像などをSNSに投稿しており、それらの情報から推測するに「GRカローラ/GRカローラハッチバック」なるモデルになると考えられます。

 米国トヨタの匂わせ画像に関しては、2021年10月27日に投稿された画像では、スピードメーターに「G:16」、カーナビ画面に「GR Four」と書かれていたことが話題となりました。

 このワードには、GRヤリス用に開発されたエンジンの形式「G16E-GTS」や、トヨタ独自の4WDシステム「GR FOUR」といったものを連想させます。

 その後、2021年12月3日にはコンテナの影にGRならではのカモフラージュ柄をまとったテスト車両が登場。

 さらに、背景に見られる赤いコンテナには「NA G16 GR FOUR」と書かれており、ワードを連想させるものでした。

 2022年に入ってからは、新型「GR86」のキャンペーン動画の最後にGRカローラのテールランプらしきものが映し出されています。

 こうした背景から米国トヨタの公式SNSでは「#GRCorolla」というワードがコメント欄で見受けられました。

 果たして、2022年4月4日に登場する「GR」の新型車がどのようなモデルとしてお披露目されるのか、ユーザーの期待値は高まります。

【画像】日本でも出るの? 新型「GRモデル」の先行デザインを見る!(23枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー