「存在感ヤヴァイ!」 レクサスが美セダン「IS500 Fスポーツ」の妖艶フェイスを投稿!
レクサスは米国にて「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」を販売しています。そうしたなかで公式インスタグラムで妖艶フェイスを投稿しました。
妖艶フェイスな「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」
レクサスの米国法人(米国レクサス)は、公式インスタグラムにて「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」(以下IS500 Fスポーツ)のスタイリッシュな画像を投稿しています。
日本では発売されていないIS500 Fスポーツとはどのようなモデルなのでしょうか。
IS500 Fスポーツは、2021年2月に「IS」の高性能仕様として発表され、同年秋から発売されたモデルで、レクサスは「新たにFスポーツパフォーマンスとして展開する最初のレクサスモデル」と説明していました。
エクステリアデザインは、V8エンジンを搭載するために2インチ盛り上がったエンジンフードやダーククロム調のウィンドウトリム、エンケイ製19インチアルミホイールを装着、
リアでは、4本出しエキゾーストシステムやリアアンダーディフューザーなど見た目からも高いパフォーマンスを感じさせます。
パワートレインは、最高出力472hpを発揮する5リッターV型8気筒エンジンと8速ATを組み合わせており、エキゾーストサウンドは「RC F」をインスパイアしているようです。
さらに走行性能を向上させるために専用の「AVS(電子制御サスペンション)」、「トルセンLSD」、「大容量ブレーキシステム」なども採用されました。
IS500 Fスポーツのインテリアは、本革巻ステアリングに「F SPORT Performance」バッジを備え、マークレビンソン製17スピーカープレミアムサラウンドサウンドオーディオシステム、ナビゲーションシステム、パノラミックビューモニター、パワーリアサンシェードなどを搭載しています。
今回のインスタグラム投稿に対してユーザーからは「カッコいい!好きです」、「欲しいです」、「ローンチエディション買いました」、「最高のクルマです!}など概ね好評なコメントが寄せられています。
一方で「ヨーロッパにISが欲しい」という声や、現行ISが2013年の登場ということもあり、「新しいISが必要だ」という声も出ていました。
※ ※ ※
IS500 Fスポーツの米国価格は「パフォーマンス」が5万6500米ドル(約650万円)、「パフォーマンスプレミアム」が6万1000米ドル(約700万円)となっています。
なお、2021年の発表時には500台限定の「ローンチエディション」が6万7400米ドル(約776万円)で販売されていました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。