ほぼ1000万円のマツダ「ロードスター」爆誕!? アメ車顔の光岡「ロックスター」限定車発売へ 鮮烈レッドで世界観演出

光岡自動車はロックスターの完納を記念し、特別記念限定車を発売することを発表しました。どういったクルマなのでしょうか。

光岡自動車からロックスターの完売・完納を記念した特別記念車が登場!

 光岡自動車は、創業50周年記念モデル「ロックスター」の限定200台が完納したことを記念して、1台限りの完売・完納特別記念限定車「ロックスター 2.0 LHD Only1 Special」の抽選販売をおこなうことを2022年1月27日に発表しました。

限定1台のレア車!? 光岡自動車から特別記念限定車が登場
限定1台のレア車!? 光岡自動車から特別記念限定車が登場

 ロックスターは、マツダ「ロードスター」をベースにアメ車風のデザインが施されたモデルで、光岡自動車創業50周年を記念モデルとして2018年11月に登場しました。

 200台限定で発売され、2018年12月の販売開始から4ヶ月ほどで完売。

 完売後も問い合わせが多く寄せられ、「中古車でも良いから購入したい」など購入希望者が殺到したほどの人気モデルです。

 昨年2021年には、ロックスターの最終生産車がラインオフとなり、200台すべてが購入者のもとへ納車されました。

 これを記念してつくられた1台限りの特別記念車「ロックスター 2.0 LHD Only1 Special」は、ロックスターの特別な世界観を体現できる1台となっています。

 基本車体にはカナダ向けのマツダ「MX5」が用いられ、標準モデルには設定のない左ハンドルを採用。

 専用ボディカラーは鮮やかなパッションブラッドレッドを基本に、インテリアも特別装備が施されています。

 パワーユニットはマツダのSKYACTIV-Gの2リッターエンジンを搭載し、最高出力184馬力を発揮します。

 車両価格(消費税込)は990万円です。

 販売は抽選でおこなう予定とされ、2022年1月28日から2月14日の18日間までの間で抽選申込をおこないます。

 なお100名に達した時点で申込受付を終了するとのことです。

光岡・ロックスター のカタログ情報を見る

【画像】世界で1台だけの超レア車! 赤いボディがまぶしいアメ車顔の光岡「ロックスター」の全貌をチェック! (20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. 爆誕 他に言葉無いんですかね(笑) アメ車顔ってパクリって言っちゃてるし
    990万も出すなら本物のコルベット買った方がいいと思います

    • じゃあ全ての車はT型フォードのパクリじゃん。
      貧乏人がほざいてるだけじゃん。

    • その論理だとT型フォードもある意味パクリだよ。

  2. ロードスターRFをベースにロックスターRFを300台ぐらい作ろう(提案)

  3. 本当にバカっぽいから、爆誕、だけはやめて欲しい

  4. 美しいロードスターのフォルムを改悪している。好みでない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー