ほぼ1000万円のマツダ「ロードスター」爆誕!? アメ車顔の光岡「ロックスター」限定車発売へ 鮮烈レッドで世界観演出

光岡自動車はロックスターの完納を記念し、特別記念限定車を発売することを発表しました。どういったクルマなのでしょうか。

光岡自動車からロックスターの完売・完納を記念した特別記念車が登場!

 光岡自動車は、創業50周年記念モデル「ロックスター」の限定200台が完納したことを記念して、1台限りの完売・完納特別記念限定車「ロックスター 2.0 LHD Only1 Special」の抽選販売をおこなうことを2022年1月27日に発表しました。

限定1台のレア車!? 光岡自動車から特別記念限定車が登場
限定1台のレア車!? 光岡自動車から特別記念限定車が登場

 ロックスターは、マツダ「ロードスター」をベースにアメ車風のデザインが施されたモデルで、光岡自動車創業50周年を記念モデルとして2018年11月に登場しました。

 200台限定で発売され、2018年12月の販売開始から4ヶ月ほどで完売。

 完売後も問い合わせが多く寄せられ、「中古車でも良いから購入したい」など購入希望者が殺到したほどの人気モデルです。

 昨年2021年には、ロックスターの最終生産車がラインオフとなり、200台すべてが購入者のもとへ納車されました。

 これを記念してつくられた1台限りの特別記念車「ロックスター 2.0 LHD Only1 Special」は、ロックスターの特別な世界観を体現できる1台となっています。

 基本車体にはカナダ向けのマツダ「MX5」が用いられ、標準モデルには設定のない左ハンドルを採用。

 専用ボディカラーは鮮やかなパッションブラッドレッドを基本に、インテリアも特別装備が施されています。

 パワーユニットはマツダのSKYACTIV-Gの2リッターエンジンを搭載し、最高出力184馬力を発揮します。

 車両価格(消費税込)は990万円です。

 販売は抽選でおこなう予定とされ、2022年1月28日から2月14日の18日間までの間で抽選申込をおこないます。

 なお100名に達した時点で申込受付を終了するとのことです。

光岡・ロックスター のカタログ情報を見る

【画像】世界で1台だけの超レア車! 赤いボディがまぶしいアメ車顔の光岡「ロックスター」の全貌をチェック! (20枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

6件のコメント

  1. 爆誕 他に言葉無いんですかね(笑) アメ車顔ってパクリって言っちゃてるし
    990万も出すなら本物のコルベット買った方がいいと思います

    • じゃあ全ての車はT型フォードのパクリじゃん。
      貧乏人がほざいてるだけじゃん。

    • その論理だとT型フォードもある意味パクリだよ。

  2. ロードスターRFをベースにロックスターRFを300台ぐらい作ろう(提案)

  3. 本当にバカっぽいから、爆誕、だけはやめて欲しい

  4. 美しいロードスターのフォルムを改悪している。好みでない。