レクサス新型「RC F」10月発売へ ブルーアクセント&マットブラックの19インチホイールを新規設定!

2021年9月2日、レクサスは「RC F」を一部改良したことを発表。同年10月の発売を予定しています。

魅力が増したレクサス新型「RC F」を10月に発売!

 レクサスは、「RC F」を一部改良したことを2021年9月2日に発表しました。また、発売は同年10月より予定しています。

さらに魅力が増した!? 一部改良された新型「RC F」
さらに魅力が増した!? 一部改良された新型「RC F」

 RC Fは、5リッターV型8気筒自然吸気エンジンと8速SPDS(Sport Direct Shift)を搭載し、パフォーマンスを追求したサスペンション、ブレーキ、空力パーツなどの専用装備を数多く採用したスポーティモデルです。

 レクサスのレーシングスピリットを受け継ぐ“F”モデルとして、運動性能向上をはじめとした、たゆまぬ進化をけん引してきました。

 そのなかで、「RC F“Performance package”」は日本のSUPER GTや米国のデイトナ24時間レースなど、モータースポーツで培った技術を応用した高性能バージョンモデルです。

 今回の一部改良ではRC F“Performance package”に、専用内装色のブラック&アクセントブルーを新規設定。

 さらに、Fを象徴するブルーをフロントシート、シートベルト、ステアリングホイール、メーターフードなどにアクセントカラーとして施しました。

 また、フロントシートに使用している滑り止め効果のあるアルカンターラを、ステアリングホイール、シフトノブにも新規採用し、グリップ感の向上を追求しています。

 そのほか、マットブラック塗装を施した10本スポークの19インチ鍛造アルミホイールを新たに設定。また、全車のスカッフプレートにRC F限定の新デザインを採用しました。

 RC Fの価格(消費税込み)は、1052万円から1449万円となっています。

レクサス・RC F のカタログ情報を見る

【画像】ブルーがイイ感じ! 新型「RC F」&北米の速そうな仕様を見る!(33枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー