「絆を紡ぐ一台」に! 光岡自動車が「ビュート」と「ビュート なでしこ」に期間限定の特別仕様車を設定

光岡自動車は、主力コンパクトセダン「ビュート」と、ハッチバックタイプの「ビュート なでしこ」に、それぞれ期間限定の特別仕様車「ノスタルジア」を設定。2021年5月12日より全国一斉発売すると発表しました。販売期間は、2021年12月23日受付分までとなります。

友情や絆のようなものが感じられるクルマ

 光岡自動車は2021年5月12日、同社の主力コンパクトセダン「ビュート」と、ハッチバックタイプの「ビュート なでしこ」に、それぞれ期間限定の特別仕様車「ノスタルジア」を設定し、同日より発売を開始しました。なお、販売期間は2021年12月23日受付分までです。

光岡「ビュート なでしこノスタルジア」
光岡「ビュート なでしこノスタルジア」

 今回追加となったノスタルジアは、19935年にビュートが発売された当初から人気の高かった「スタイリッシュブルー」と、クラシックスタイルにマッチした新色「デザート カーキ」の2色のボディカラーが用意されました。

 足元はホワイトの専用カラードホイールが、さらなるレトロ感を演出。特別仕様の証として、専用エンブレムがフロントラジエターグリルとリヤに装着されています。

 また、インテリアにはメーカーオプションの「クラシックインパネ」、「レザーシート」、「カラードドアトリム」を標準装備。それぞれのボディカラーに合わせ、特別にコーディネイトされたノスタルジア専用配色に仕上げられました。

 さらに、専用デザインのレザーシートは、シート側面にファブリック素材を使用することで柔らかな温もりを感じさせ、表面にはノスタルジア専用ロゴが刺繍されています。

 同社はノスタルジアについて、次のように説明します。

「よくお客様から、ミツオカのクルマはたくさんの思い出が詰まっていて、友情や絆のようなものを感じるというメッセージをいただきます。 このようなお言葉をいただく背景には、ミツオカのクルマと喜怒哀楽を共に過ごした時間が、どこか懐かしい雰囲気も手伝って、かけがえのない関係へと変化したからかもしれません。私たちの想いを込めて名付けたノスタルジアが、皆様にとっての絆を紡ぐ一台になることを願っております」

 価格(消費税込)は、ビュート ノスタルジアが321万2000円から381万1500円、ビュート なでしこ ノスタルジアが280万5000円から345万9500円です。

●期間限定特別仕様車「ノスタルジア」車輌概要

・専用ボディカラー2色 (スタイリッシュブルー/デザート カーキ)
・専用カラードホイール(ホワイト)
・専用グリルバッヂ
・専用リヤエンブレム
・専用クラシックインパネエンブレム
・専用色クラシックインパネ
・専用カラードドアトリム
・専用刺繍入りレザーシート

光岡・ビュート のカタログ情報を見る

光岡・ビュートなでしこ のカタログ情報を見る

【画像】ノスタルジックな絆を紡ぐ一台!光岡「ビュートノスタルジア/ビュート なでしこノスタルジア」を見る(29枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント