トヨタ・ホンダに待った! 日産新型SUV登場は? 本格4WD&車高UPで王者ノートの復活なるか

ノートSUV仕様に希望する価格はいくら? そして重要な要素はナニ?

 現行ノートにSUV仕様が登場した場合にユーザーはどのほどの価格帯を希望するのでしょうか。

 なお、現行ノートの2WD仕様は約203万円から約217万円、4WD仕様が約229万円から約244万円となっています。

 今回、複数の回答を用意したなかで、ユーザーは「SUV仕様のエントリー価格」について「240万円以上260万円未満」という回答が73.3%で現行ノートの4WD仕様と同等の価格を希望していました。

先代ノートに設定されていたオーテックジャパンが手掛けたアクティブな「C-Gear」
先代ノートに設定されていたオーテックジャパンが手掛けたアクティブな「C-Gear」

 また、現行ノートのSUV仕様で「重要な要素」については、次のように結果となりました。

 ・スキッドプレートのような加飾パーツ:13.3%
 ・最低地上高(標準仕様より車高アップ):28.9%
 ・マッドテレーンタイヤやオールシーズンタイヤ:4.4%
 ・車内の防水加工などの処理や装備:6.7%
 ・4WDシステム:33.3%
 ・路面状況に合わせた走行モード:8.9%

 ユーザーがSUV仕様に求めるものとして、4WDシステム、最低地上高、加飾パーツという順番となりました。

※ ※ ※

 現行ノートにSUV仕様が大きな話題となりますが、果たして登場するのか今後の動きから目が離せません。

日産・ノート のカタログ情報を見る

【画像】新型ノートSUVはどうなる? SUV仕様の予想CG&先代を見る!(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. フィットクロスターもたいして売れてないし対抗する意味無し、
    コンパクトカーの足廻りだけのSUVルックが成功した試しはない、
    (トヨタヤリスクロスは外観からしてヤリスと別物に刷新し差別化出来てるから売れるのであって)
    さっさとキャシュカイを導入すべきでは?

  2. 座面が高いと乗り降りしやすいので、私だったらこちらを選ぶ。カッコいいし運転も視界も良さそう。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー