トヨタ新型「アクア」は実燃費が凄い!? ヤリス超えの可能性も? 今年の夏に登場か

気になる次期型アクアの受注開始はいつ?

 次期型アクアの最大の特徴は、EV走行が可能な速度域の上昇。そしてそれは、ヤリスをも上回る実燃費に貢献するとみられています。

 気になる登場時期について、販売店によると2021年初夏の発表が予定されているようです。

 前出とは別の販売店では次のように話しています。

「現行アクアは、2021年4月25日に受注締め切りとなり、次期型アクアに関しては、梅雨から初夏に掛けて動きがあると見られています。そのため、販売店に展示車や試乗車が届くのが真夏頃となるのではないでしょうか」

次期型アクアはどのようなスペックで登場するのでしょうか?(写真は現行アクア)
次期型アクアはどのようなスペックで登場するのでしょうか?(写真は現行アクア)

 なお、前出の販売店スタッフは「すでに予約したいとの問い合わせがある」と話しており、次期型アクアの販売には早くも期待が持てそうです。

 現在、登録車ランキングではヤリスがトップを走っていますが、これから登場する次期型アクアが再び販売王者に返り咲くことが出来るのでしょうか。

トヨタ・アクア のカタログ情報を見る

【画像】アクアにもSUV風があった? アウトドア仕様な特別モデルを見る(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー